Timeless Summer ついでに『抱きしめてキスも』マーケティング

アイキャッチは相変わらず o-dan.net からお借りしています
今日は画像多めで その画像がポイントです
そもそも「アイキャッチがダサい」いいんです!
“Timeless Summer”なんてタイトルを書かれていた分…なおダサいですか?
いいんです!今回の【解決すべき問題点】にリンクさせていので
『抱きしめて、ついでに、キスも』
この漫画とはリンクしていないのですが【ついでに】が今回のテーマ
あの敏腕資産家のYouTubeチャンネルから今日もネタを頂きましたので
プロップス贈らせて頂きます それでは今回の本題は何を解決するか!

Timeless Summer 夏を売るな!改善を売れ
『物を売るな、改善を売れ』それに必要なもの!
以前の記事でも竹花さん(敏腕資産家)のYouTubeをリンクさせて頂いたので
気になる方はブログ記事からアクセスしてみると大切な学びを得られます
その進化版です『夏を売るな!改善を売れ』ついでに抱きしめてキスも!
結論!
キーワードは“Timeless Summer” であり“体験“ と“アントラージュ効果“
先に整理しておきます!今回の内容は水着の生産/販売を行う女社長へ
何かアドバイス的なLINEを送ろうと想ったのですが…
LINEで送るよりブログで書いた方が速いし「皆さんと共有」できるので
こうしてブログ記事にしています!ビジネスの改善を常に考えており
竹花さんのYouTubeを聴きながら『水着販売についての改善点』を
模索した内容を書いております!先日も「熱海のビジネス分析と改善」を
勝手に熱海で現地リサーチしながら友人らとディスカッションした結果
【熱海】もやはり「体験」と「アントラージュ効果」が使えそうでした

水着は海でするコスプレみたいだけど別に夏だったら街着でも良くない?
夏から水着を剥がす作業をコツコツ積んでいけば…
海で着る水着から街で着る水着を育てられるんじゃないのかな!
そしたらブランドとして差別化された位置でポジショニングできる
ビキニの無いビーチは寂しいけど海じゃなくてもビキニはばえる
アイキャッチの次の画像は混雑した海だけど「体験」を楽しんでいるのでる雰囲気が満載であって
お気に入りのビキニを着て楽しんでるのは「アントラージュ効果」でしかなく
海や水着や夏は「自由になれる」「開放感を味わえる」
そんな『欲望』を満たしているのではないでしょうか?
※夏の海はリビドーを全力で楽しむ甲子園のようなものでしたのよね?
そんなビーチにおいての水着の役割は「言い訳」です(男的思考)

夏や海は全体的にブルーのイメージカラーだから「赤」や「黄」の対照色がばえる
車の2枚の写真は「水着」と「海」を切り離すための導線的な素材です
海から丘に上がっても「そこに自分たちの体験を満たす効果」があれば
人だらけの海から「水着」の中身を切り離すことが可能になる!
故意的に海外線の駐車場に「ヒッピーなワーゲン」や
「カラフルにペイントされたお洒落な車」停めていたら
海に来る皆さんならどんな欲望にかられるでしょうか?
そこで得られる「体験」や「アントラージュ効果」に魅了されるのでは!

お金を掛ける必要なんて…それ殆どありません
『そこにあったら良いと想われるモノ』を無料で提供して
そこにいる欲望を持った人々と結びつけること
海という場所で人を集めることは容易いことであり
そこで集められる人とは?潜在的な顧客としての資質を持っています
※宣伝広告にお金を使うよりもタダで宣伝して貰うことにお金を使う

ビーチには必ずこんな感じのブランコがぶら下がっています
適材適所!彼だとしたら彼は世界で羨ましいほどに沢山のお尻に触れています
風雨にさらされることで渋い風貌を磨きながら…
「ビーチでできること」「海沿いでできること」「丘でできること」
少しづつ海から遠ざけてもビキニ姿でいてくれるスポットを仕込むこと

水着を着ている人に水着を買わせることこそ!
「夏を売らず!改善を売ること!」
Timeless Summer
今ここにある夏は誰も奪えない!体験として残した夏は色褪せない
そして夏こそ!真の短期決戦の場であるが故に「改善を売るチャンス祭り」
「次の海へ可愛い水着と一緒に出掛けてみませんか?」
今回は水着のリサーチや海の画像を検索するのにビキニのおねーちゃん達を
たくさん観れて幸せです!そう夏はあっちゃこっちゃに出掛ける人も多い
ヘビロテしているお気に入りの洋服や水着?売ってる側でも想い当たるよね?
新作で買ったお気に入りの水着…ビーチで見掛けた可愛い水着に
心奪われたことってありますよね?僕は曲線美を見るのが専門ですから
着ることはありませんが「伊達に観ているだけではない!」
後でネットでリサーチする時に「その水着の特徴や質感」などで当たりをつけれるように記憶しています
もしビーチで出逢ってしまった水着を着てみたいっとおもったら?

日本の海岸は…「ビーチ」と「プール」が繋がってない
隣接してるのも海の家…そんなところで「焼きそば」「ラーメン売って」
何が楽しいの?「夏を売ってるだけ!何も改善を売ってない!」
もっと楽に儲けられるのに「風情」を日本人は大切にしている
ビーチで遊んでプールで遊ぶのが楽しいのに!知らないのかな?
水着を見せるチャンスを作るならビーチよりビーチから丘までの間
本来だったらプール付近でゆったり寛げる場所が確保できるとこ
平均的な女性が水着を何枚所有しているか?プロなら分かりますよね
そして平均的な水着の破棄サイクル(耐久性やデザイン性)も
水着を着ている人に水着を売る(もしくはアピールして後日マネタイズに繋げる)アテンドって難しいように見えて
タイミングが揃っている据え膳状態である理由は!
熱海で視察した「純喫茶パインツリー」
熱海銀座でノスタルジックを売りにした体験型の喫茶店(喫煙不可和式)
普段食べないパフェを頬張りゲーム機のテーブルで小銭を落とし
隣接した駄菓子屋で懐かしい駄菓子を買ってしまうアントラージュ効果
その隣に「若者に人気のドミトリー」を建てた方がいらっしゃる
宿は簡素的であって熱海の街を楽しんで貰う「出歩く文化」を育成する取組
情報が集まる場所には人も集まる 人が集まる場所には情報も集まる
世界のバックパッカー宿「カオサンロード」「パパルガンジ」
その旅の次の目的に必要なモノが手に入る環境と安宿が作り出すアントラージュ効果

海辺に欲しいのは焼きそば食える店でもラーメン食える場所でもない!
体験とアントラージュ効果を満喫できたら嬉しいですよね

水着を着たままで出歩けることができれば「体験」も「アントラージュ効果」も
もっと大きな流れを生み出すことができる「夏を売るな!」

投資するところのフォーカスを間違えない!
※宣伝広告にお金を使うよりもタダで宣伝して貰うことにお金を使う
撮影するなら自前の施設を作ればいい!施設は夏場の稼ぎどころであり
オフシーズンは撮影場所であり!簡易的な宿として運営できれば問題ない
※撮影にお金を使うよりもタダで水着撮影して食える施設にお金を使う
個人的にこのレスキュー画像をプリントしたTシャツが欲しいので載せました!
どうでしょうか?可愛くないですか
同じよう気持ちになって白Tシャツ一緒に着てくれる人いませんか…
もし数人集まりそうなら作ってみようと想ってます
希望者は販売価格の3分の1でお譲りいたします

君がすべて資金を出さなくていい!
シーズン中は海へもいける冬の海だって楽しめる
そんなちょっと泊まれて小さなプールがあって
プライベートなBARも楽しめる
そんなプチホテルのオーナーに一人10000円でなってみませんか?
ドミトリータイプのミニマルな宿泊施設!
君ならどんな利用価値を生み出し!どんな方法で集客して!
どんな資金集めを実行しますか? これがオーナー制で構築できる
オーナーとなる一人一人も顧客であり優秀な宣伝広告マンである
「水着屋さんがはじめた水着好きの集まるプチホテル」

オーナー様は予約が取れる日であればシーズン関係なくオーナー価格で宿泊可能
美味しいお酒や施設の利用はお連れさまも含めて30%OFFでご利用できる
気ままにオールシーズン活用できてフォトジェニックな施設としても
「自分がオーナーであるホテルあるんだけど行かない?」って
自己投資によるステータスのアップも得られる
撮影のスタジオとして利用しシーズンに合わせて化粧直しを加えて
新鮮味や変化を加えながら増設したり資金を再投資することで拡大させる

今回は水着が切口でしたが「水着」一つとっても
「環境をコンバートする」「季節をコンバートする」「シーズンに売る」
着れる理由を探すよりも着る楽しさやアントラージュ効果で改善を売る
水着で水着好きを集める 集まれる場所をオーナー制にして人を集める
集まった人と一緒に新しいことを始める 始めたことを拡大させる
ビーチを飛び出した水着が街角で観れたり 自分も想いつかない新しい
コミニュケーションを生み出したりする「ツール」となると
とても楽しいビジネスになると想って応援しております 420yama

【PR】 LipCrown (リップクラウン)
友人の女性社長がつくるオリジナル水着ブラントのサイト
新しく”Timeless Summer”も付け加えろっとアピッておきます
生産管理から自社で行っている完全オリジナルの水着ブランドであり
流通コストを抑えることでブランド自体の販売価格を下げることを実現し
通常同じクオリティを保ち流通に乗せるブラントよりも遥に低価格を継続して
水着のプチプラブランドを確立しています 今後の展開は独断と偏見を与え
優秀なブレーン達の思考をインプットして更に強力に進化させます
たくさんの水着をお持ちの皆さん 体験とアントラージュ効果?!
楽しんでみたいですよね? どうぞLipCrownも可愛がってやってください
よろしくお願いいたします