コロナ禍の渋谷で喫煙具を売る!!!ヘッドショップZiPPY! vs FOUR TWENTY どっちが好みなのさ

posted in: 420blog | 0

コロナ禍の渋谷で喫煙具を売る!!!ヘッドショップZiPPY! vs FOUR TWENTY どっちが好みなのさ

若者たちが好む夜の街と言えば…shibuya
【ヘッドショップ】と呼ぶ要素

喫煙具を販売する専門的な店舗

渋谷に喫煙具を販売する店舗は多くあるが!その中でも

欧米の喫煙カルチャーを尖ったスタイルで発信し続けるのがヘッドショップ

「CBD」「使用罪」「医療大麻」様々な喫煙カルチャーの国内の流れや

世界的な合法化によるカルチャーの変貌なども肌で実感しているのが僕らです

このコロナ禍の1年間でもルール違反・議論や注目が集まったのも事実ですね

今、僕らヘッドショップも発信する手段と取り組みに追われています

皆さんが欧米のカルチャーに置き去りにされない情報に寄り添いながら

意識的なギャップが生まれても経験と実績で皆さんへ発信できる自信

皆さんに情報が届く前に“屈折した状態”が起こらないように

SNSを利用して店側から直接的に皆さんへ手渡しでする情報発信が大切で

Blogよりも見流し/聞き流しが受け入れ易いならYoutubeや動画配信で

エンタメ系でもなければ…学習系でもないけど【ヘッドショップネタ】を

皆さんの期待と僕らの使命感とを上手くする合わせながら

その内容が店舗と同じレベルで皆さんに受け入れ易い伝え方を工夫してます

ZiPPY!さんが開設している【ZiPPY! TV】がぼくの一推しです

今回は①と②の2回に分けて店内紹介と対談形式で出演させて頂きました

両店舗にご来店頂けている方々でも余り耳にしないような傾向でお話ししてます

ヘッドショップ対談の内容を皆さんに面白いか?面白くないか!

すごく判断してほしいですね

推しメンのジョージくんとプロレスラーみたいな体型のぼくなので

絵面は汚いかもしれませんが喫煙具業界!しかも渋谷という同じ街で

ヘッドショップ歴が20年くらいの仲良しだからじゃなく

今!ここ!渋谷!だからこそ叶ったコラボレーション企画となっています

東京県内には20年歴のヘッドショップさんが意外と多いのも

余り知られてないですよね?次は下北沢のあの大麻堂さんとかもしれません

それくらいにヘッドショップ各店舗はお互いに「今!ここ!」に力強い

新しい時代へと一歩踏み出す“大きな痛み”へ向かっている気もしています

ぼくにも20歳の頃がありました…おじさん達はそろそろ頭が堅くなる頃合いです

ジョージくん達!今の世代がヘッドショップカルチャーで働いているのは

素晴らしく嬉しいことで…この動きを繋いでいかなければなりません

YouTubeのコンテンツしてカルチャーを発信してるのがおじさん達じゃ

今!ここ!全然イケてないんです(失笑)

皆さんにとっても非常に大切な動きだからこそ…おじさん代表で出演しました

若者層こそが今!ここ!興味と現実に目を醒まして動き出す世代です

そんな世代を応援するのがヘッドショップ各店舗さんの永遠の課題で使命であるからガッツリ来いよ

今回のZiPPY!さんと420shibuyaのYouTubeチャンネルを通して皆さんへ

コラボ動画実現となった経緯として皆さんへ伝わって頂けたら嬉しいです

ご視聴ありがとう御座います                420yama

420shibuyaのBlog担当420yamaの後書きです

長らく420blogできなかったのは新しいネタが無かったらです

街中をのみ込んでいる…世界中をのみ込んでいる

そんなコロナ禍で皆さんに素敵な内容を届けるために必死に営業してました

面白くない…学びのない…そんな文章を発信しても誰も元気にできない

BADマインドとの狭間で日々交わるお客さんの純粋な笑顔とだけ向き合って

やっとblogを書き出せる切っ掛けとも出逢えました(ZiPPY!さんとのコラボ)

去年から生き残りサバイバルをくり返している商売関係の皆さん

お疲れさまです!僕らもまだまだ励むので皆さんも一緒に突き抜けましょう

最後の最後まで立っていれば次のビジョンが見えてきます

行きましょう!ぼくも「今!ここ!自分!」の想いで貫きます

笑顔を失いそうになったら皆さん420shibuyaを想い出してね

僕らをいつも笑顔にさせてくれる…お客さんの皆さん本当にありがとう

毎日たくさんの勇気をもらってる事をここでメッセージとして伝えさせて下さい

『最高の笑顔をいつもありがとう』『素敵な一言をありがとう』

もう少しお互いを支え合って乗り切って行きましょう

「いらっしゃいませ」と「ありがとう御座います」

お互いにお客さんとスタッフかもしれませんがお店で出逢うのが初めてなら

その出逢いは…もの凄い素敵な確率でのご縁なんだと想って下さい

運命の出逢いと同等比較レベルですよl(笑)

だから困ったこと…苦しいこと…悲しいこと…嬉しいことは

420shibuyaに分け与えに寄って下さい(ZiPPY!さんも受付中です 笑)

それがぼくらの生きる道なのだから是非 皆んなの笑顔をみせて下さいね

420shibuya スタッフ一同より 代表して420yamaより
Comments are closed.