Sucker for 420 !!!世界に発信しよう和製420friendly

posted in: 420blog | 0

Sucker for 420 !!!世界に発信しよう和製420friendly

「Sucker for you」って調べたら

「あなたに夢中」って感じ

昭和的には「メロメロ」って感じですかね

「You Suck」だと「くそったれ」ですかね

英語って面白いですよね


英語を学ぶと理由が知りたいっとおもってる人

必見です!三秒で説明できます‼︎

【○○持ちになれるからです】

単純にお金持ちになれますよぉ〜

正確にはお金持ちになれるチャンスが増えますよ


それに英語って特性を知ると面白いんですよね

キーワード(単語)の配列によって全然メッセージの

変換内容をかえることができるんですから!

「Sucker for 420」って?!

英語の意味を理解して上で

英語を楽しく勝手に分解してキーワードとして

日常に取り込む遊び方のお話です
狂ったか…壊れたか…サッカーを楽しく観戦出来ない奴等って…どっかの国でなんって呼ぶんだっけ?

英語学習の重要性は実体験から重々承知

なので娘にも英語に関しての実地研修を重ねて

「話しかけられる前に話しかけろ!」

「一日中FUCKっと言いまくれ」

などと素っ頓狂な指導をしておりますが

英語でのコミニュケーション初期としては

「話しかけられる前に話しかけろ」

Pull型とPush型なら話の主導権を握り易い

Push型の方が自分の保有する単語でセンテンスを

伝えるとツタナイ部分を読み取ってくれて

ある程度の会話は成り立つってことです

Pull型は質問攻めにあったり長いセンテンスで

伝えてこられるとパニックを起こすヒトも

多いと思うので苦手意識を克服するのには

「話しかけられる前に話しかけろ!」です 笑

ちょー適当なことを書いてますね

でも基礎的な英語を学ばない僕のような人間が

社会に出て不自由であってもヒトと

コミニュケーションできるのはPush型であり

常にDo!Do!Do!Do! Go!Go!Go!Go!

Yes!Yes!Yes!Yes! Fuck!Fuck!Fuck!Fuck!

この姿勢を国内でも海外でも実践したから

習得できた経験から話しております

いま一番学ぶべき「ツール」は英語とマンダリン

これだけは馬鹿な僕でも解ります

さて自己投資!皆さん出来ていますか?

僕は渡航規制が明けたら海外へ行きまくります!

これがホントのDo Communication!です

あと馬鹿にしちゃダメなのが単語ね

やっぱり大学までの単語量がないと

会話と理解が乏しくなっちゃうのです

フレーズは沢山学べる機会があると想うけど

僕は「単語量」を増やす勉強法はおすすめします

娘に汚いコトバを使わせる意図

論外に国内外の親御さんで「汚い単語」は

使ってわいけません!って教えますよね?

すみません…教育も千差万別です

お伝えしたかった「1日中Fuckと言いまくれ」

これは総ての受け答えに対して「Fuck!」で

感情表現を相手に伝える学習と言う意味です

皆さんが多用しない理由は「Fuck!」の

正しい表現方法を知らないからではないですか?

素晴らしい時「Fuck!」美味しい時「Fuck!」

嬉しい時「Fuck!」別に「Thank you」でも…

いいんですけど英語の表現力を高めるのは

ぼくは「Fuck!」をおすすめします

余談ですが「Yes!」これを自分にかせて

新しく訪れる国での『食事』の際に実践して下さい

これ食べる「Yes!」これも食べる「Yes!」

もっと要る?「Yes!」もっと食べれる「Yes!」

デザートは食べる「Yes!」美味しかったでしょう

そうもちろん「Yes!」です 笑顔が絶えない食卓

そして「沢山食べてくれてありがとう」っと

お互いに感謝しあえる喜びに出逢えること…

間違いなしです!笑 

伝わるとは「大切な気持ち」の共有です

逆に「伝わらない」は悲しみやストレスの不協です

日本語どうしであっても伝わらない事は多いですよね

相手の立場になって「共有」してあげる

心遣いをもつと…さきに書きたいPush型のヒトは

海外から一人で日本に訪れた方に小さなですが

「共有」を生む事ができると想いませんか?!

あるBARの男が通りを歩く外人客に「一人なの?座っていきなよ」そんな片言の英語で話しかけ呼びこみ…席に座らせて一緒にビールを飲みはじめます。お客となった外人客もBARの男も笑顔です
時に大切なのは損得ではなく「気持ち」が呼び合うこと
《420sucker》も《420friendly》

これから日本で流行る

新しい意味合いの言葉です

それを決めるのは皆さんです

正しい意味はあります!

ただスラングとして自由な使い方を

皆んなで作り上げることはできます

《420sucker》も《420friendly》

あなたならどんな使い方をしてくれますか?

420yama
Comments are closed.