BAD HOPをクラウドファンディング【CAMP FIRE】で応援する!

posted in: 420blog | 0

BAD HOPをクラウドファンディング【CAMP FIRE】で応援する!

BAD HOPの無観客ライブについて2つもブログ記事を書いておきながら!420渋谷はクラファンで「BAD HOPを支援はしないんですね?」「にわかファン!!」って…そんなディスが聞こえたような気がしますので、420渋谷からAnthemブログ投稿です

BAD HOPを420blog筆者として個人的にクラウドファンディング【CAMP FIRE】で応援する!その手順をスクショを交えて解説!3月末までの期限だから、もしクラファンするか?悩んでる方は一緒に応援しましょう。ちなみに今回【PR】ASPなどは設置してません。って言うかできません(涙) 残り19日ですよ皆さん

前の記事2つもご一読いただければ嬉しいです

まず昨日は、3月11日ですね 東北の皆さんお元気にしておりますか?!去年は台風もあり、大変でしたが皆さんの元気な笑顔を想い浮かべ僕らも東京でがんばってますよ。今年は、お逢いできる機会があることを楽しみにしております。そして、この場をお借りして音楽の楽しさを教えてくれた先輩へ “誕生日おめでとう御座います” 音楽好きの先輩が常に、ぼくの師匠です
《今、この場には愛しかない!》そんな《今》をたくさん増やしていきたいですね。それではBAD HOPをクラウドファンディング【CAMP FIRE】で応援する!の手順をさらっと解説しましょう
  • CAMP FIREにアカウント登録する
  • 注)未成年者の方は親の承諾を得ておく
  • 支援したいプロジェクトを見つける
  • 支援内容を確認する(All-In方式か?)
  • 自分が一番したい支援リターンを選ぶ
  • 注)自分のお財布事情とリターン金額を確認
  • 注)自分の生活に無理がないリターンに決める
  • 注)支払い方法の選択も無理がないものを選ぶ
  • 期限ないにリターンの決済処理を行う
  • 決済確認のメールをきちんと保管する
  • リターンが届く期日まではHPなチェック

CAMP FIREにはアカウント登録せずに支援する方法もあります。アカウントをお持ちでない方でも可能ですが、折角なので今後のために登録しておくのが良いと思います。通常《登録はこちらから》みたいにリンクを貼ってあるんですね。まぁブロガーさんなら普通ですが420blogは、残念ながらASPとは契約できてないんで後日登録しておきます(涙)【未成年者の方】特に今回BAD HOPファンの方には多いかもしれませんので、ご両親からの応援も必ず貰いましょう!

【肉親を動かす】
熱く!熱く!そして素直に語ったりましょう。
デール・カーネギーの著書【人を動かす】のように!

「お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃん!ぼくは(わたしは) BAD HOPの横浜アリーナライブ中止をYouTubeで観て多くを学んだ。中止を諦めないで無観客でも無料配信でも借金を背負ってでも「自分たちの使命」を実行したBAD HOPを応援したい。今のぼく(わたし)には、お小遣い(アルバイト)範囲での支援しかできないかもしれないけど、それを届けたい!そして自分が困ったときでも、この気持ちを大切にしていきたいんです。お父さん(名前)・お母さん(名前)・お兄さん(名前)・お姉ちゃん(名前) こんなぼく(わたし)を応援してくれませんか?!」

自分を動かしましょう。プレゼンスキルを磨きましょう。そして本を読みましょう【人を動かす】BAD HOPが起こしたMovementは、人を動かす…そんな人生の大切なスキル皆んなに届けてくれました。一つ一つの体験を自分のものにしていこう

こんなブログ記事も書いてます。旅に出よう!

支援したいプロジェクト・リターンは、今回の【BAD HOP】借金1億円の無観客ライブをみんなで支援しよう!の中から選ぶですね。複数のリターンが設定されています。ここで一つ今回のプロジェクトは「All-In方式」と言って目標設定額(1億円)を達成しなくてもBAD HOPへ集まった金額が支援される仕組みです!

リターンを申し込んだ時点(決済の確定)により、決済された金額がBAD HOPに支援される仕組みです。リターンの支払方法も色々ありますが今回は【コンビニ払い】が多いように見受けられます。コンビニ払いに限らず「後払い」「銀行振込」には期限があります!期限内に支払いを完了させてあげないと折角支援を申し込んでもキャンセル扱いになってしまいます》

皆さんに注意で示したところがクラウドファンディングでは大切な点ですので自分で決めて支援を行う際に、もう一度支払い方法・支払い期限の確認と自分のお小遣いやバイト代など無理がないか?をチェックしておきましょう。そして【肉親を動かす】も忘れずにね

【キャンセル】
今回のプロジェクトではリターンに支援制限(パトロン数)が設定されていません。目標金額が大きい時にはあるようですが、上で書いたみやいに【キャンセル】になってしまってもプロジェクト終了まで再度のリターン支援が可能な場合もありますが、プロジェクトによっては制限数に達してしまい再度支援できない場合があります。是非そんなことで気落ちしないようにお金のことについて、このクラウドファンディングの機会から《自分のマネー管理スキル》も身につけておきましょう。「無理がない」は、けしてカッコ悪くありませんよ!己を知ってこそ真のHustlerです

これだから!なんか面倒だって思っちゃうよね。でも慣れなんですよ、体験の積み上げで面白くなるんです。なんでも『スキルを磨くってヤツ!』最初は下手なライム・ライミング・フロウでも見聞きしてインプットして、繰り返し、繰り返し、繰り返しアウトプットする。手足は二つ、目は二つ、耳も二つ、鼻の穴も二つ、口は一つ!口は災いの元なんて云うけど、他の部分に比べると個性が現れやすいところでもあるし、一つしかないんで上手に使うには訓練は他の部分より必要ってことで覚えおきましょう。《言葉は原始からある武器》

決済方法を選んで支払い完了したら一先ず休憩!
登録したアドレスに確認メールが届いていれば、ほぼ完了。ただ場合によって何か仕様や内容に変更があるお知らせなんかも来るからリターンが届くまでは、HPチェックも忘れずにしましょう

今回ぼくはクレジットカードで支払いしました!きら〜ん大人の強味(苦笑)「将来の役立つクレジットカード利用術」そんな記事でも書きましょうか?みんなの世代は《PAY》電子決済化が普及するから、また違った記事内容になるのかな…

スウェーデンの若者だっけかな【お金!貨幣や紙幣】触ったことない!使ったことないんだって唖然ですけど、それくらい皆んなの世代では変わるスピード感もはやいよね。「メイクマネー」って札束チラつかせてるMVとかオワコンじゃんね(笑)

BAD HOPをクラウドファンディング【CAMP FIRE】で応援する!これが大体の流れです。神奈川新聞の紙面にも今回のクラウドファンディングが載っていたらしいので、ご両親などにも今回のBAD HOP Movement について話して共感を拡散しましょう。SNSの拡散は便利だけど、ちょうど外出制限などで顔を合わせる場面も多いだろうから、一番近い人たちに今回の無観客ライブで感じたことなどを共有してみては?意外に家族って、そんなネタで盛り上がれるってチャンスかも。これ《投資家へのプレゼン》スキルも磨けますしね

プロジェクトオーナー今回はBAD HOPへの応援コメントが書ける。支援者であるパトロンになるとBAD HOPへの応援コメントも書けるんですよ!決済後はメッセージ機能で送ることもできます。みんな知ってるかな?


3月12日 午前4時20分現在
現在の支援総額
54,897,109円
パトロン数
4593人
募集終了まで残り
19日

リターン2000円 399人
リターン4000円 946人
リターン6000円 274人
リターン8000円 2578人
リターン30000円 352人
リターン100000円 70人
リターン200000円 1人
リターン1000000円 5人
リターン100000円 0人


横浜アリーナ無観客ライブから半月前で目標を達成!
※まずは5000万の目標は達成ですね(祝)

残り半月これからBAD HOPを応援したい皆さんの手助けに少しでもなれば嬉しいです BAD HOP Movement

《BAD HOPをクラウドファンディング【CAMP FIRE】で応援する!》42blogの筆者として個人的に支援させていただきました。プロジェクトのリターン内容の問題でパトロン参加をここまで待ってて良かったです。
まだ終わらないBAD HOP Movement 支援についてなど、この後もブログ記事でお伝えするとおもいます

ブログにはLikeボタンがないので、ひっそりと読者になるも良し嬉しいです。420blogのシェア・リーディング・ブックマークして貰えると嬉しいです 420yama
Comments are closed.