420渋谷の喫煙具/通販サブスクで販売する?!【420サブスク】

posted in: 420blog | 1

420渋谷の喫煙具/通販サブスクで販売する?!

喫煙具ユーザーさんへ今までワクワク!ドキドキする!ネット通販のサブスクリプション形式での提供を420渋谷が検討しています。【420サブスク】皆さんの『期待感』を生で教えてほしいとおもっています

《サブスクリプション》とは月額の定額制を意味します。Netflixや Huluなどの動画コンテンツでは皆さん既に登録されている決済方法です。「観たいコンテンツを月額で見放題」と言うのが動画コンテンツのサブスクですよね?じゃぁそれを【喫煙具】に置き換えると?!どーですか?なんだかワクワク!ドキドキしませんか?さて肝心の提供サービスをこれから皆さんと一緒に作り上げていきます

月額で喜ばれるような定額制のサービス内容とは?

まず皆さんにお聞きしたいのですが「定額制」になった時に毎月必要で手元に届き便利なアイテムとは?

消耗品から大物まで!今までにないスケールで通販サブスク可能なのか?

通販はまだしも…定額制になったら「しょぼくなる」そう思われるアドバイスと突っ走りたい420サブスクの発案に【継続性】を常に意識しなければならないポイントがありますよね?皆さんの期待も「こんなモノまで定額制で手に入るの?」でも「結局長続きしないよねぇコレじゃ」そう言う目線で捉えて貰えれば現段階で改善要素になります

そもそも…店頭売りで売れているのに「なぜ?」定額制の通販サブスクにしたいのか?

これも断定できない要素ばかりなのですが…BtoCのネット通販を利用している皆さんは不便を感じたり品薄や品切れや決済面でのストレスを感じたことはないとおもいますが…実はBtoBの取引では全然時代遅れで慣習的なシステムで動いているんです。例えばクレジットカード決済が導入されてないなどです

ユーザーである皆さんには今後も良いサービスがどんどん誕生してくるでしょう!優良なコンテンツを提供する事業者もどんどん増えるとおもいます

そして競合として参入してくる【影】に恐れを感じたのが正直なところです。正直に言えば「今までなら…」参入が予測されていたドンキさんやその他商社くらいに想っていました!同じ対面式システムを組んでいる業種やその業種へ物品を売る商社さんはそんなに怖いと感じたことがなかったのですが…

ここに来て見え隠れする…ホンモノの脅威についてはシリーズで書かせていただきます。本当に皆さんのご意見ご要望を頂きたいので宜しくお願い致します 420yama

【420】でSEO/MEOを狙う!実践解説❷

posted in: 420blog | 0

【420】でSEO/MEOを狙う!実践解説❷

SEO/MEO対策にお金を払っている方!HP/Web Shopを立ち上げて満足いかない結果を出してる方!そもそも寝てばかりで自分から発信することを初めてない方へ!420渋谷が自分たち=『無料』で検索ワード【420】でSEO/MEO検索上位表示を達成できる方法を吐露します

Google検索で【420】の単語で検索してみて下さい!たぶんイーロンマスクの記事が出てきます。そもそも420渋谷が出てこないじゃないか?っと想うはずです…じゃぁ【420】で検索上位を達成してない?!違います。【420】の後にあなたが思いつき単語ワードで検索上位を虎視眈々と狙っているのです

【420】とは
Bigワード過ぎて狙いずらいので2語検索ワードくらいで上位を狙っています【420】【喫煙具】【渋谷】
そんな感じの関連キーワードをHPタイトル/Blogにタイトルにしているので確認してみて下さい

ちなみにBlogは毎日書いています。約2日ほど落としてしまってゲンナリしてます…そもそもSEO検索して上位に来るサイトさん競合さんも含めて更新頻度がまばらだったりする訳です。【だから】毎日更新です

【だから】毎日更新はすべてでやります!
まずSNSとの連携設定を落とし込みましょう

SNS特にInstagramのプロフィールURLは
http://420.co.jp/category/420blog/

この様に420.co.jpのランディングページでなく
Blogページ直下に誘導することをお薦めします
※読まれる為に行うClick数を減らすことが目的

Instagramを個人アカウントで使用されてる方
自営業さんはビジネスアカウントに変更する事を
オススメ致しますInstagram右上【三】の設定から
【アカウント】から変更できます

Instagramは毎日ストリーをあげる

Instagramから誘引で1日に数名でも
【サイトクリック】を得られる努力をします
このサイトクリックの集計を見るためには
上記の「ビジネスアカウント変更」が必要なのです

Blogへ誘導した人がClickしてくれる(読まなくても)
【Blog記事のタイトル】がSEO対策キーワードなので
できるだけBlog記事の数を増やすこととClickを
集められる様にSNSにHPではなくBlog直下をリンク

Blogは毎日更新する

Googleマイビジネスを併用すればMEO対策にも!

Googelマイビジネス についての記事と

MEO対策 についての記事はこちらを参照して下さい

GoogleマイビジネスをBlogと併行して記事投稿
コンテンツを充実させるのも重要ですが真っ先に
立つべきことは【マイビジネスの解説】【情報】
【検索キーワードに沿った店舗説明】それくらい
そしてHPのBlog記事で書いた内容について…など

Googleマイビジネスの投稿を毎日更新

420渋谷は正直、月1で更新しておりました
何が正解はわかりません!最近は投稿の末尾に
【詳細ボタン】でBlogへのリンクを組んでます
http://420.co.jp/category/420blog/

Googleマイビジネスの投稿を毎日更新すると
この部分でもBlogへ誘引できますよね

Googleマイビジネスの店舗名は
「実店舗/web Shop」です

Blog名ですが【420】は常にBigワードを使用
出来れば短く端的であり自社HPタイトルの
関連ワードの2語の3セットの1番重要なワードを
盛り込むべきかとおもいます

スニーカー屋なら【Sneaker-KickAss Blog】より
【Sneaker-Blog】の方が端的でいいですよね

自分の趣味や嗜好を取り除くことでシンプルなワード
単語の組み合わせが生まれて来ます!検索する単語を
より鮮明にしておくことも一つのSEO対策ですよね!

【420shibuya】を例にすると狙いが二つあります!一つは端的に表現する「FourTwenty 」が正式な表記ですがWEB検索でこんなに長い単語に手間を取らせるなら【420】って省略させた方が明らかに検索する側の心理に立ってますよね?日本語読みでは「フォートゥエンティー」そちらは検索キーワードははぶ省いてますが今後対応してくるところがあればブッ叩きますよね(笑)ちなみに関西!関東あるあるです!マクドとマクドナルドと一緒で【420】も関西と関東で呼び名が違ったりします(まぁ関東でも若い子は関西呼びします)「おでん」「関東炊き」までズレてませんよ「スナズリ」と「スナギモ」くらいの濁りです

各プラットフォームにおいて…
ぼくら420渋谷は大きなECプラットフォームには
通販を展開しておりません

この状況下ですからプラットフォームへの進出も
検討材料ですが!このSEO/MEO対策をもう少し
精度あげれば自社運営のECサイトの方が差別化し
充分顧客さんの満足度を上げられるとおもいます

大手のプラットフォームからの流入は魅力です!
費用対効果とマージンを考えると【無料最強】の
次のステップはプロのサポートを借り入れての
【競争力の働かないEC展開】の構築イメージになり
やはり大手プラットフォームへの進出ではないのです

今回のような個人でも対応できるSEO/MEO対策を
自分たちで実験/検証/修正を行なって取り組み
上位表示まで押し上げれるようになったので
次は維持と他のジャンルでの挑戦になります

SEO/MEO対策に経費を割いていた店舗さんや
自営業さんが経費削減でなどで困った場合や
自分の力で稼ぐ挑戦するあなたの補助として
実践で自分たちで実績を残した流れを解説してます

質問などがあれば気軽にお問い合わせ下さい
shibuya@420.co.jp

こんな時季ですが心を落ち着かせて先をみると
チャンスのイメージが思い浮かんできます
皆さんと一緒に新しいビジネスでも
競争したいとおもっています

やられたら!やり返しましょう!
資本主義経済での取っ組み合いです
WEB上のバトルの仕方にもルールがあり
そのルールを覚えると個人でもでバトルに
参戦できますGoogleが審判してくれます

もっと面白いビジネスを立ち上げて
一緒にバトルしましょう
420shibuya Yama

【420】でSEO/MEOを狙う!実績解説

posted in: 420blog | 0

【420】でSEO/MEOを狙う!実績解説

皆さんはBlogやHPを寝かせてないですか?420渋谷がSEO/MEO対策でBlogをスタートさせ【420】で検索上位を目指している実績について本日は解説します。BlogやHPに寝ている間も働いて貰う!そんな戦略方法が手に入ります

BlogやHPのPVをあげれる訳ではないですが!店舗として重要な関連キーワードでのSEO/MEO対策に取り組み価値は上げられています。参考にできる実績を紹介しつつ解説します

関連キーワードの組み合わせを
HPタイトル/Blogタイトルで合わせて
Googleマイビジネスでもリンクさせて
自社/自店HPのSEOのヒット率を高める

関連キーワードはサジェストワードの一覧から…そもそも関連キーワードに「自分が狙いたい」キーワードの組み合わせがない場合は「自分の狙い方」の意識と検索する側の意識が「そもそも」ズレている可能性があるので自分の気分を修正し検索結果を使用

HPタイトルのコントロールは超重要!だけど…
HPに【Blog】のページを作ることの方がもっと重要

関連キーワードの組み合わせを網羅…じゃダメだけど
競合他社が使用して検索上位にヒットしてる単語
2単語検索で使うキーワードの組み合わせを3セット

HPタイトル部分とフッターに入る部分の文字は関連キーワードのBigワード/Middleワード/Smallワードと未知の分野を開拓するより!自分の狙うBigワードで検索した時に競合他社が使っている「単語」で見ると「単語」+「単語」を使ってるか分析して解明すれば【後はBlogをその単語で書けば完了!】

GoogleマイビジネスでMEO対策用に【自店の存在を掲載】を行なってしまえばSEO/MEO対策は完了です

嘘だと思うのは『今ある検索順位を落としたくない?』と言う心配からでしょうか。それならサブのHPでも自分の趣味のHPでも作って検証すればいいのです。頭ごなしに無料の情報を叩くより自分で確認して試して価値があるか検証すればいい!それだけの結果が得られたら…いいじゃないですかタダだから

すみません!ここでお断りですが
420渋谷は【通販】をやっていませんのでWeb shopを持たない《ランディングページ》数枚とSNSへのリンクしかありません!そこにBlogページを増設して今書いた流れでHP/Blog/SNSの運用を変えてみてからSEOに関しては【通販をやっている】同業者さんを抜いて上位表示を今は獲得できています

同業他社さんが読んでらっしゃる場合には対策すれば検索上位が入れ替わります。そんな情報を発信している事をご理解下さい。これ【Web Shop】やってらメチャメチャ重要なことなんですけど!検索上位表示からのコンバージョン率って?調べて対応してますか。【PVxCVRxCSR】だったかな?アフィリでも重要な要素ですよね。まず検索上位に表示されるコツを話してます

the base/stores/自社Webshopを構築しても!
それは【カタログ/メニュー】と【レジ】を用意しただけ…どこにもお客さんを連れてくる動作はないんです!

作って初めて思うでしょう!見られないと始まらない
実店舗経験から云えば5-6階の雑居ビルに出店する感覚です。商業施設でもなければ路面店でもない!

【あなたは砂漠の真ん中に自分の売りたいモノを並べてバザーを開始したんです】

さぁ どーする??? つづく   420yama

withストレス時代『ありがたい』ストレス『めいわく』ストレス

posted in: 420blog | 0

withストレス時代『ありがたい』ストレス『めいわく』ストレス

ぼくらは今…くしゃみや咳をするのにもストレスを感じてしまいます…江ノ島のニュースもストレスを感じますね!外出を控えてる人と外出しなければならない人が一つ屋根の下で暮らすのもお互いにストレスだらけ…コレを乗り切ることが出来るのでしょうか?《withストレス》ちゃんとした正解はありませんがストレスと共に生きるをテーマにしてお話しします

『ネガティバイバル初段』の420渋谷Yamaですが…

只今絶賛ストレスの害に晒されてます
自然を生き抜く知恵がサバイバルなら
精神を生き抜く智慧が『ネガティバイバル!』
だって「ポジティバイバル」じゃぁ…
もはや頭にお花咲いてるんで意味ないですよね?

そうヒトとは「ネガティヴ」が好きなんです!
そう思えばwithストレスも同じことなんですよ
ヒトは必ず都合良く脳味噌でストレスの原因を
ネガティヴにもっていきたがる訳です

『めいわく』なストレスはネガティヴ要素?!
それって脳が自分の良いように決めてない?
脳はけっこう嘘つき…かたよった偏見派じゃない?

本来なら成長を得れるストレスを避ける様に仕向けて
どーでもいい痴話喧嘩みたいなストレスを推してくる

なんだかTVやマスコミに似ていませんか?

心はそんな脳味噌の下手な芝居に負けないんです
ぼくはストレスに弱いですが脳味噌の猿芝居に
流される事がなく今まで選択をした経験から
過去の辛いことなんて「何もなかった」っと
胸を張れるくらいのwithストレスの持ち主です…
だらと言って他人の人生や偉人と比較は論外です
あくまで自分の中で脳味噌には負けないで
生きてきたと言うお話が前提です
脳味噌の猿芝居に気づけること!?
これがwithストレスの解決策…
必然的に「自分に楽な方を選択肢する」って
脳味噌が常に2枚3枚のカードを提示してくる時
なんだか『色』が付いてるカードがあって
とても選び易い位置に配置してあって
それでいて脳味噌はあたかも…
お客さん中々良いカード選びますね
的な選ぶ貴方を「よいしょ」する訳です

選択肢が分散されてるだけで結局は自分にとって
良いことを脳味噌が選ばせのが脳の仕事ですが…

ただ楽なコースと厳しいコースとがあからさまに
脚色してあって「選びますよね!こちらにコース」
こちらを選ぶ「貴方の選択は正しい!偉い!万歳!」
って言う感じか…「貴方は悪くないんです!」
「今は良いんです!これで」「大丈夫いいんです」
めちゃサポートしてくれる訳です

だったら脳味噌のくだらない脚色や演出を無視して
スキルUPする選択肢を常に選んでも結果は変わらない

厳しそうに見えても脳はやれない事は提示しない!
裏を読めば【自分次第】自分の中でも選択するのは
自分なのです!心の中で葛藤するのが本来の自分です

それなら厳しいコースの方が得じゃないでしょうか?
脳味噌は死ぬことはないだろうと判断した訳ですから
成長や工夫や全身勢霊120%使わないと無理かもです
でも脳味噌はできると計算した訳ですから心次第です

※注意!ちなみに「心は折れます」それは注意です
折れ曲がるのに柔軟です!鍛え上げれば強くなる!

しかし色々な「不足/不満/不条理」が溜まって
堅くなった心は「折れ曲がらず」『折れる』ので注意
『折れない心』のモデル…
やっぱり真っ直ぐ伸びる背高のっぽでなく
どっしりとした幹に枝葉が縦横無尽に…
そう形振りかまず!だけど協調性があり
共存共栄している様がカッコいいですね

脳は海中のイメージなんですけど…
心は森のイメージなんです
個人的にですよ
《withストレス時代『ありがたい』ストレス『めいわく』ストレス》

『ありがたい』それが自分の成長を促すモノ
コンフォートゾーンを一歩踏み出す【勇気】
勇気を振り絞るって時に感じるドキドキや
「なにかが自分に起こる高揚感」そんなのを
『ありがたい』ストレスと呼び一緒になって
withストレス時代を共に乗り越えていきたい

『めいわく』それは躊躇やチキンを促すモノ
自分をコンフォートゾーンに留める【怠慢】
怠慢って都合の良い考えが生むモヤモヤや
「過保護の言い訳上手な劣等感」そんなのを
『めいわく』ストレスと呼んで一喝してやって
withストレス時代に真っ先にリストラしたい

心は自分の経営者!ヒトに厳しい視点をもっても
自分に対してもっとも厳しい動機を突きつける
脳味噌は腰巾着みたいに都合の良い言いまわしで
チャレンジする気持ちを怯えさせたり萎えさせる

心を強く鍛えよう!脳にスキルを叩き込もう!
心身が一体となったら進むべき道を進むだけ
withストレスなんて『今』感じるだけの感情

未来に感じるストレスまで試算する必要なんてない
過去に感じたストレスまで合算する必要なんてない

未来の自分へ投資しよう!今の安心を得るために
ひと並みになるのにもひと並み以上の投資が必要

ストレスと向き合うことも楽しみましょう
そのストレスが本当に向き合うべきか考えよう

この時代でそのストレスに向き合うべきか?
自分の脳が貧弱で選択肢を狭めてないか?

心で身体を制御しよう!それは大切なスキル
どんな偉人だって都合にあわせて皆んな
カスタマイズしている【学ぼう】それが近道

今日もお粗末さまでした 420yama