喫煙具へのこだわり「かっこいい/かわいい」パイプ屋さんの本音
喫煙具って人それぞれ「こだわり」の商品選びをしているようで
実は情報ありきの購入時代が10年前から当たり前なんです
「Cannabis Cup」が市場を牽引していた頃なんて
明らかに受賞したパイプの需要が高まる訳です
株価みたいなもんですね!マスが動くとガンガン売れる
ここ2〜3年は情報はネット社会で平均化していますから
「HighTimes」なんかを読まずとも
誰でもInstagramやYouTubeから収集することはできます
店頭に来て「かっこいい/かわいい」って感覚で接客からの
そのパイプを買ってくれるお客さんも居ますけど…
情報先行社会は喫煙具業界ですら「知ってる」って
マウントから入ってくる傾向をここ数年感じています
その割にはです?喫煙具/パイプを日本で買うのって…
なんでだろうって想うわけです
そんなパイプ屋さんの本音を吐露する今回の420blog
喫煙具やパイプを販売している事業に興味がある方は
裏情報が手に入るかもしれませんよ
結論からお伝えすると「英語への苦手感」「行動力」の不足分を皆さんは支払ってる!
マウントトークで書きますね
情報で頭でっかちの割にはAmazonで売ってる!とか
ネットの方が安い!みたいな携帯を片手に
420のショーケースを見ながら
ブツブツ!シコシコ!
ググっんてんでしょうが…ググるとこが違う
殆どの製品にいえますが
日本へ輸入された段階で商売ってのは…
強引な言い方をすれば「完結」してるんです
あとは皆さんに買ってもらうだけです!
海外市場で販売されるモノが日本でも販売されて
トレンドとか流行が生まれる訳ですよね?
トレンドや流行ビジネスってファッションでも喫煙具/パイプでも流れは一緒です
日本の外で売られたモノの情報が流れてきて=売れる見込みが高くなる地盤ができて
日本に輸入して【儲け】を乗せた段階で
更に【国内未発売】【初上陸】とかとか云って
皆さんに「買っていい理由」を仕組む訳です
モノさえシッカリしてればある条件があえば
ほとんどのモノは売れるんです
ハッキリ言えば【モノ】も【価格】なんて関係ない!です
マウントトーク口調で申し訳ないのですが
最近も想ったことなので皆さんにも
【売るコツ】をお伝えしておきます
キーワードは【ヒトを集める】です
簡単です!Instagramでフォロワーを増やして
ヒトを自分の周りの集めることです
ヒトを【商売】【商品】の周りに皆さんはヒトを集めようとしますが
答えはNoです!【自分】の周りにヒトを集めるです
その有効性が一番いいのがInstagramもっといいのが
YouTubeだと言われています
もっと詳しく知りたい!学びたいなら
【竹花貴騎さん】で検索してみて下さい
新しいデザインのTシャツ仕入れた時です
そのデザインが可愛かったので
仕入れることにしました!
でも…それは【420shibuya】という
絶対的な自身があるからです
その商品がズバ抜けて売れる商材なら
どこでも売れるとおもいますが
別段そこまでのデザイン性でないんです
可愛いだけじゃパンチが足りないんです
「420shibuyaで売ってると可愛い」
これが仕入術の根幹です
Instagramでヒトも集められて段階なのに
『店売り売り一本で売りたいんです』
FR2の戦略ちゃんと学んだのかな?
Instagramやストーリーで露出して
通販はしないで店売りして下さい?
ズレてます!誰のために商売してんの?
基本的にTシャツからつくり始める皆さん
完全に自己満の世界から抜け出してから
もしくは道端でTシャツ売り捌いてから来て
消化率を考えられない=通販しないで?
意味わからないから…そんなカルト的なんて
嘘だから!ゼタバイトのインターネットのWEB世界で
たった1回の投稿しただけで!1枚Tシャツを
ほしいって言ってもらえる意味解ってないです
やる事後回しにしてデザイン作って売ろうとして
そんな人のTシャツにヒトが集まるほど
今のネット社会/情報の平均化社会は甘くないですよ
わかりません!Buzz狙ってませんとか
友達づたえに「紹介してほしい商法」でしょ
着てる画像とか載せるんでしょ?
それで「何処で売ってるんですか?」
ココとココとドコそこで売ってます…
古いしおせーしせーし臭いよ!それ
流通量はコントロールしていいけど
ってTシャツの販売で思ってんで書いちゃいました
420shibuyaのInstagramで投稿するのは
420friendly!なによりも大切な友達たちに
紹介してるって意味をもう少しわかって下さいね
喫煙具/パイプについてでしたね
つづきを書きます つづく 420yama