キケロ!lapidator!『わが真愛なるStonerどもについて』

posted in: 420blog | 0

キケロ!lapidator!『わが真愛なるStonerどもについて』

もし人がこの世界から
人間を結合している
親切のきずなを
たち切ってしまうならば
どんな家も、どんな都市も
存続することは出来ない

本当にこの2つの文章を頭蓋骨に掘り込んでやりたい!

どんなに崇高で
意義のある戦争よりも
道理に外れた平和を
私は欲する。

新しい方針を打ち出さねばならなかった理由とは、まさに飢餓であり、暴動であり、君と君の仲間たちが企んでいた計画だったのです。君はこの機会を利用して、無知な大衆を扇動して、穀物価格を口実に略奪行為をまた始めるつもりだったのです。

キケロ『わが家について』(対訳版)

難しいことが書いてありますね…僕は「投石」について調べていたんですがブチあたり過ぎました

もっとも人間に効く薬は
哲学である。

「投石」と云えばテラフォーマーズのうんちくが役に立つかもしれませんね!

【投擲】トウテキ…人類が進化の過程で捨てなかった闘うための人体機能!

しかし、もし両方ともがその原因で、民衆が自発的に投石に駆り立てられるような状況にあって、さらに暴動を起こそうとする者たちが武器を準備をしていたのなら、まさに共和国は執政官と元老院による助けを必要としていたとは思えないでしょうか。そして、実際には両方ともが原因であるのは明らかだったのです。つまり、穀物価格が極度に高騰して穀物不足が深刻化した結果、人々が穀物価格高騰の長期化と飢餓の到来を恐れていたことは誰にも否定できないのです。その上に、平和と秩序の敵であるあの男がこの状況に乗じて、放火と殺人と略奪の口実にしようとしたのです。尊き神官の皆さん、この事は皆さんがたとえその目で確かめなくとも、疑うべくもない事実なのであります。

キケロ『わが家について』(対訳版)世界の古典つまみ食い

ミルクで捏ねて出来ていようが

土を捏ねて出来ていようが

そんなの関係ねぇ!

踊らされるなボケ!

っと私は云いたい 420yama

Comments are closed.