毎日書いても質が問われるブログ沼

posted in: 420blog | 0

毎日書いても質が問われるブログ沼

5月に入って各段にブログへの集中力が切れてしまってます。まさに3ヶ月坊主…ブログって3ヶ月で挫折する説ありますよね。今は月間3000人の方に目にして頂いて直帰率でいうと…60%とかなんですね。内容よりも書き方のイロハから外れてしまっている面が大きいですね!ぼくは「マナブログ」からブログの基礎を学んだつもりが…やはり老害世代なんでしょうか学んだまま実践できてないんですね!殆どの素人さんの通過儀礼らしいのですが月間4万PVくらいで伸び悩み人の書き方は【基礎】沿ってない!この一点なので修正します

420blogは色々タイトルで狙っている【キーワード】でアフィリエイトを獲得したいのでなくSEO/MEOの習得/実践/発信を目的として始めました!【目的のキーワード】での検索上位を狙いたい方で《初心者》+《店舗経営者》の方ならちょっとだけ為になります
420blogを読んで貰うと《小売店》をやってる経営者であり自分でSEO/MEO対策をやって経費を浮かせたりWEBの理解を深めて集客に繋げて店舗を発信を強めたいという方の参考になります
ブログを書き始めて3ヶ月目ですが月間4万PV位ですが確実に【キーワード】と【サジェストキーワード】で検索上位獲得をできている実績があります!【420】○○で検索して貰えれば420渋谷に関連するキーワードなら検索上位にでるはずです。またMEOに関しては独自の手法【写真投稿数】とGoogleマイビジネス毎月投稿で月間1000アクセスくらいでMEO上位にも食い込む実績を上げています!ブログ3ヶ月の毎日更新で獲得できますので安いです!っと言いたいですが…
時給換算すると!実は問題大有りな訳です
渋谷のアルバイト最低時給が確か1300円以下くらいですから毎日ブログに使う時間を3時間としましょう!
構想【なにか解消する問題はあるか?】
検証【それに伴うキーワードはどれか?】
土台【問題解消!根拠!参考!その他内容の確認】
記事【実際に文章を書く】
画像【フリー画像を選別】
投稿までで…3-4時間あれば済んでいたので
一日5000円の報酬で3000文字くらいを書いていた
計算になります!30日で15万…3ヶ月で45万円

これはあくまで渋谷の最低賃金ですので
ランサーズ依頼してとかで1文字1円として
一日分が3000円計算(あくまで平均)
ぼくの大好きなライターさんの
【名もなきライターさん】だったら
1文字10円で引き受けてくれたとして
一日分が30000円/30日で90万円ですね

さてさて費用は掛かりませんが!自分でやると
あなたの時給って幾らだかご存知ですか?って
話になります!じゃぁ1ヶ月最低10万円くらい
ランサーズに外注してみますか?

それならぼくは竹花貴騎さんのLimをおすすめします
月30000円のInstagram運用のサポートをお願いして
月4回くらいブログ書くか毎日細かい投稿をGoogleへ
あげればSEO/MEO両方+Instagramのフォロワーも
増やして頂けると思うので一石三鳥になるかもです
ちなみにぼくが自らブログ書きに挑戦しているのはスキルアップであり【自分への投資としての実践】ですから費用対効果というより実際の時給換算でなんて算出したくもない数字ですが…ヒトは日々寝る食べる活動時間でもSNSサーフィンする!トイレに明日流すお酒を飲む!無駄な会話で時間を潰す!Netflixを観るなどの余分ない時間を削って寝る時間を少し削ったり移動時間を有効活用したりして捻出したので『基本は時給発生外』での自己投資になりましたのでお手頃な価格で済みました
結果は4万PVなのでアフィリエイトじゃ数千円も稼げてないでしょう。直帰率6-70%と言うことはブログの内容までシッカリ読んで下さった方は実際には少ないかもしれません!それでも3ヶ月で手に入れた自信は【BlogとGoogleマイビジネスを組み合わせてSEO/MEO検索上位が狙える!】獲得出来きるスキルです

今は曖昧すぎるかもしれませんが竹花さんの美容師のお話しのように『これ以上髪を切る技術は磨きません』

ここまでの3ヶ月でこのまま続ける利点を何個か見つけ出しています!

一つは【Instagram】との連携はやはり強い!
ストーリーの露出からの誘引はめちゃめちゃ強いです

一つは【Yelp】これはもっと検証が必要ですが!
Twitterの時もそうだったのですがボディブロー的
流入検証でなにが埋まっている気がします

一つはGoogleマイビジネスへの流入と循環です
Instagram→Googleマイビジネス→blogダイレクト
これを組んでいたのですが今に流れを代えて
Instagram→blogダイレクト←Googleマイビジネス
この両方からBlogを運営する自社サイトのBlog直下へ
リンクを組むようにして実践しています

こんな手法を自分で混ぜなら進めていますが
一番根幹で正そうと決めたことがあります
どうぞこれからぼくと同じことでSEO/MEOを
成功させて自店舗の来客を増やすことに熱中する
それは悪い事ではないですが…どうぞ頭に片隅に

いや!120%明確に頭に叩き込んでおいて下さい
『10000人集めるビジネス感で事業を考える』
もしくは『考え直してください』なぜなのか?
ぼくが/皆さんがやろうとしているスキルは…
スーファミの「RPGつくーる」で自作RPGを
手づくするレベルであると言うこです

完成形は良くって客寄せパンダ
もしくは時間の浪費におわるかです

そもそも『10000人を目指す』とは何を意味するのか?
10000人を集めるのを目指す行為には

すべてのビジネス要素において大事な事柄が潜んでいます

これは自作系経営者がまったく見向きもしないか?
もしくは気づきもしないで自己満足のうちに事業を
次の第二世代に譲っているか?兎も角やってる選択の
根幹部分から「自作ビジネス」と「本物のビジネス」とを
寄り分けてしまう数字であると言えるはずです!

もちろん自作ビジネスで10000人のユーザー相手に
素晴らしいビジネス展開をはっきされている方もいます
ぼくが単に実践も体現も出来ていないからなのですが
同じ道をあゆむ方がブログなどをはじめようと想う時

ちょっとだけ想い直してほしい数字が…
皆さんが目標とするユーザーターゲット数は1000人なのか?
10000人なのか?と云うことなんです!最初の方で3ヶ月で
いくらの経費が平均で必要かと云う数字を出しましたが…
他にも必要な数字を皆さんはご存知でしょうか?

調べたり経験されたりして実際の相場感や費用の額を
知るための行動を起こしたことがありますか?

実際に1000人相手のビジネスモデルなら自作ビジネスで
可能かもしれません!しかし10000人ビジネスを目指して
ビジネスモデルを組むと色々な方々のサポートを得る必要があり
それこそがビジネスを大きくする根幹の分で既に見える先が
細ってるか?拡がっているのか?っと云う明確な指標になります

自作ビジネスを極めに極めてパッキングするスキルを手に入れ
それを繁殖させる方法もあるかもしれません!それでもそれは
その時に何しかしらのサポートを買って出る存在があるからで
戦略的な方だったらはじめからビジネスモデルをそちらに向けて
組んでいることが常套手段だと想っています

10000人のビジネスモデルには歯車的なサポートが不可欠なのです
そして…これは現代でも通用するのか流れの早いウェブ業界では
もう遅いことなのかもしれませんが10000人以上を目指すなら
皆さんは何が必要だと想いますか?10000人以上に売れる何か?
宣伝広告でしょうか?ブランディングでしょうか?戦略でしょうか?

間違いではない事ばかりですが10000人以上のビジネスを目指すなら!
【10000人の同じ市場をもつライバル/同業他社が必要だ】と云う考え方です

古いですかね!確かに法律で色々な要素に足枷が着いた意味が分かります
ある一定の時期に大きく伸びた会社が多いのは「なぜか?」っと云う
資料を探していたら動画では辿り着けなかったので結局は本になり
だいぶ昔に買った方の中にその意味が書いてありました

10000人を集めるビジネスを勉強中の今ちょうど面白い内容だったので
ブログに残しておく事にします!これ結構好きな話なので近々古くても
ちゃんと書きたいと想います Twitterでよく行われてる手法ですよね

それでも手法的には「まだ生きている」って事ですから
気づいてやらないのと何も知らずに何もやらないのとでは
大きな差があるので雑学的に学んでおきましょう

420yama
Comments are closed.