2020年を生き残る経営者は変人か?ドMか?変態か!ラスト物理

posted in: 420blog | 0

2020年を生き残る経営者は変人か?ドMか?変態か!

すべてのモノは物理学によって出来上がっている。おもしろい事の大半をぼくに教えてくれたのは《Apple貧乏の物理学者》である。彼は実は前のブログでも一度取り上げているんですがApple社の開発技術に加わったメンバーの裏側に存在する人間です。いやいや…「そんな人間居ないよぉぉ」そう言って欲しい程にヨタ話なのです

通常のペテン師やヨタラーは一瞬なのです!そこが共通項なところで通い詰て来るか来ないか?これもヨタ話がヨタ話しである由縁です。確証とも言えるかな!そんな中でしつこく懐っこく付き合いを続けながらヨタ話を永遠と続けるヒト…この根性と言うか頓珍漢と言うか!鈍感力にエンジニア的なモノを感じとり今や欠けがえのないヨタラーになった人物のお話しです

《Apple貧乏の物理学者》Apple外でiPhoneを想像した天才なので“天さん”と呼んでおきましょう。さてヨタ話ラストは今でも縁がありお互いApple信者な訳で天さんはAppleのストックホルダーだけど売れないから貧乏!ぼくはAppleギアのストックばかりで買いすぎ貧乏!共通なのは【変態】なところなんですが…

天さんとは何年前かの出逢いから始まって一緒にWikipediaを音声再生しながら二人で『相対性理論』を聴きながら片方は「ふむふむ」片方は「????」そんな夜更かしを繰り返して今に至る訳ですが…物理学者と付き合うのはお互いの専門分野外に共通項を持つことで今までやってこれら感じですね。「天才と凡才」まさに「ジョブスと天さん」との間柄な訳です

天才!天さんのヨタ話

・レーサーとして事故死
・脳のない宇宙飛行士
・筑波発のジョブス宛
・Apple初のiPod
・渋谷の野良猫生活
・愛娘とサブマリン
・長野でヤバ男始業
・テスラの送電妄想
・Bマーニングマン
・水素の水槽で泳ぐ
・渋谷のコミューン
・早稲田か何処かで
今は…また何処かでなにかと物理学

上のトピックスは10年くらいかなぁ天さんぼくとの相対性理論や愛やダークマターやV字の空気力学やジョブスの部屋のガラクタ祭りやもう想い出せそうもない小競り合いや…結果エンジニアタイプで物理学者タイプで変人とは規格的つき合い辛い距離感があってBLがある癖に無一文だったり食う寝る素股に無頓着にみえて意外に性欲旺盛だったりメキシカンの血が騒ぐ部分でナードより荒ぶる獅子だったりでApple製品としては規格外な訳です。BlackbirdってよりBlack Pantherって感じ宗教的に迎合しないAppleの紅一点!だから「お前は社長にはなるな!」っと言われたのでしょうね(笑)

ひたすらヒトとの確執を際立たせる名人なのが玉に瑕

とても優秀な人材なのでしょうが…金銭しかも小銭とヒトの気持ちに対しては…まったく気が利かない性質なのがエンジニアとか学者の常なんでしょうか?

研究費用は何十億も欲しい癖に呑み喰いの代金はヒト任せ(笑) グルメじゃないけど可能な限り安価な範囲で最大限のパフォーマンスを求めるので通常のヒトだと嫌気がさします。そんな事を繰り返すから…色んなプロジェクトで確執を呼んでるんじゃないかと想ってますよぉ天さん

レーサーとして事故を起こし脳天の半分を失い…心肺停止で死んだはずなのに「医者が死亡宣告」した後に母親に叩き起こされて現世に蘇ったので事実上は死亡しているんです!お母さんも相当な代物です

逸話…まぁ金のネックレスとか時計とか腕輪や指輪をギラギラさせてるのって単に趣味が悪いだけじゃなく合法的に財産を持ち運びしている訳です…旅行先で困ったら金を紙幣に換金すれば良いだけです。天さんの場合は…お母さんがぶっ飛んでるので息子達が何か金銭面で困った時のためにと…腕のある部分に家が一軒帰るだけの原石を埋め込んでるらしいです(苦笑)なかなかの家族ですよね

筑波学園都市に光ケーブル関連の技術で来ていた際に車椅子でも宇宙飛行士になれるとか夢見事目指していたらしいです。痛いですけどあながち嘘でも無さそうなところが天さんらしくって好きです…この頃iPhoneの構想を生み出したのでジョブス当てにメールを送ったのが!iPod誕生日秘話の始めまりになると思われます
つづく      420yama
Comments are closed.