【自主規制】効果の最速化!読書やめた!すみません

posted in: 420blog | 0

【自主規制】効果の最速化!読書やめた!すみません

【ブログ内容の訂正】読書するより、聴いた方が早いですね。自分が日々やっていた事と真逆のことをブログで伝えていたので訂正させて下さい。【自主規制】効果の最速化でアウトプットに集中する時間を確保しましょう!

日々、家ならトイレ・お風呂・ベット。外に一歩でたら歩行の最中・電車の待ちや移動中・接客のない暇な合間、殆どの時間をインプットにフル活用するようになってみて本を読む時間を作るよりも多くやっていた事に、自分でまったく気づいていませんでした(汗)=これはブログを毎日更新で書こうというチャレンジの中なので【テーマ】を見つけた際に「既にインプットされている内容」と「新しいアイディアのインプット内容」を織り交ぜて裏取りなんかしながら進めている内に、圧倒的に本を読んでる時間がない訳です。もちろん文章は読みます。携帯でもPCでも調べる・人のブログとか読んだりします。しかし『信じてすすめ!』まず効果の最速化を実践しましょう。ずーっと上記インプットの流れが身についてしまって…書くことが多くなった今、あらためて自分の行動を見直してみたら、情報収集のインプットは《耳》からだったのです。色々聴いていたのにブログ書くのに夢中になって、本当に伝えるべき《要点》見誤ってました!今の時代は…読むより良質な情報コンテンツが多いですね
耳から聴ける有力な情報コンテンツがめちゃめちゃいい

これに尽きる!もちろん「聴く」の後に「書く」これも携帯の一連動作で出来ちゃいますね。メモ機能を利用して復習用にメモ残しておいて、後で復習メモで反復!箇条書きメモは必要です。そして聴くを繰り返す。それでも深掘りしたい興味のある部分、理解するのに情報不足な部分は「調べる」ネットやKindle推奨ですけど、情報は一先ず程度で理解しましょう。ホント今の流れに合わせないと時間と費用対効果が悪いので読書やめちゃいましょう!

情報コンテンツを発信している抑えるべきプラットフォームと言えばYouTubeに特化しても良いでしょう

  • 竹花貴騎のMUPカレッジ
  • ホリエモンチャンネル
  • マナブログ
  • 天才プログラマーKBOY
  • 落語ちゃんねる
  • Liziqi Channel

代表的なチャンネルは上3つです。学んで情報過多にならないように整理しながら観てます。娯楽チャンネルは下3つで息抜きすることが多いです。谷やん谷崎鷹人さんのチャンネルが好きで、炊事場に立った時に見ています

竹花貴騎さんの豪快な物言いは具体性があって面白い!

社会人だけでなく経営者さんの参加も多いらしいウサギさんに入学したい!MUPカレッジが一番の注目です。結構バンされんじゃねぇクラスの解説で頭打ち抜かれます。まぁ権威を批判しちゃいけないコンプラはないんですよね?この日本国には、まだ…堀江さんがニュースを解説するなら竹花さんは“ホリエモン”と言うキャラを分析してて、色々なプラットフォームで事業展開する論理的なテクニックなんかも聴き逃せませんよ「小声でも言わないこと」なんかをYouTubeでデカイ声で言い放つブランディングをしております(笑) 税務署の話しホント面白いです。マーケティングの手法も、何処が間違ってて、何処の見直しが必要で!ハッキリ言って“マーケティング”自体の根本・具体的性をきっぱり発言されており明確です。しかも軽くディスるところ!これ人間味へうったえかけられる訳です。良い意味でビジネスで「無駄」「改善」を言葉選ばずにズケズケ云う!社会にでると叱咤される機会が少ない経営者層にウケるところだと想えます。若い層へも超オススメです。高校入試と並行して、自分がなんの目標を掲げて今から高校・大学を選択して行くのか?!この時点で自分の指針を受け入れて行動してるのと、学生の間を『まだ遊べる期間』と間違いして社会に出る方とで、5年は時間短縮できる!《学ぶ》って面白い事を学生の内に受け入れて勉強できたら最強です。その後、社会に出た時に自分が《どのランクで人生を楽しむのか?》その選択肢が学業の卒業と一緒にスタートできるんですから。人生は社会に出てから《どのランクで遊びか?》これです。学生時代の遊びも人生を豊かに支えてくれますが、社会人になっても出来ることをしていたら…それは学生時代の無駄の何ものでもないです。小さなな街の雑貨屋でも遅いと思わず夢中で勉強・実践できるって最高楽しいんですよ。もし皆さんが学生・社会人なら今日からマインドセットをアップデートしときましょう

【自主規制】効果の最速化!読書やめた
ふっと人生の終着地で本を読んでいる自分の姿が想い浮かびました。それは50-60歳を越えている姿だし…終着地には、その頃でもまだ電波がないと想います。色々な技術やテクニックを身につけていないと、そこでは暮らせません。小説をジョイントでも吸いながら読むのは、まだまだ先で良いかっとおもった訳です。っと云うことで大好きな文章をいっとき忘れて聞き耳をたてることにします。効果の最速化します 420yama

Comments are closed.