420渋谷は「悩みの種なし」【420悩み部】①

posted in: 420blog | 0

420渋谷は「悩みの種なし」

『誰にもノックされないなら、新しいドアを作ろう。』

byミスター・テレビジョン
  • 悩みを打ち明けられない
  • 悩みでどうでもよくなる
  • 悩みや不安で胸が苦しい

そんな《悩みで◯◯に集中できない人》へ小さな習慣の実践が「悩みの種へ」働いてくれると言うお話

悩みから楽になれれば… プレジデント社

そんな魔法の本があったら?!

悩みから楽になる方法を伝えてる本を見つけました。“皆んなの驚いた顔がみてみたい”から、ちょっと怪しげに感じましたが《人生の扉を開く最強のマジック》を外出を控えてる今だからオススメしたいと思います

《結論!常人無理ゲーじゃね?》

まずは本から脱線して、こんな質問から

  • 鬼滅の刃好きですか?
  • ヨガとか好きですか?
  • 波紋法使いたいよね?

(笑) 《YES》が多い方は間違いなく向いてます

世の中に”特殊な呼吸法“って題材で

色々な描写がありますよね

現実でも”深呼吸“ってリラックス法を使いますね

ジョジョの奇妙な冒険ってアニメの中にですね『波紋の呼吸』って言う描写がでてきます

・体の血液の流れをコントロール

・血液に波紋(波長)を起こす

・太陽の光の波長=生命エネルギー

・波紋を流すことで治癒に使ったり

・普通の攻撃では倒せない”敵“を浄化

・強い生命エネルギーで身体能力を向上

・身体の老化を遅らせる

特殊なマスクを着けて鍛錬してマスターするんですよね。まったく現実離れしているので、常人無理ゲー感たっぷりですね。それでは《鬼滅の刃》はどうでしょう?

「水の呼吸」「雷の呼吸」鱗滝さんやじぃーちゃんに鍛えられながら、炭治郎も善逸も苦労してましたよね。でも鍛錬でなんとかマスターしてます

そして《全集中の呼吸常駐》を自ら鍛錬で会得していきますね

だから見習いましょう。深呼吸=腹式呼吸は皆さんもできるんじゃないでしょうか?ですから『深呼吸常駐』=習慣化を今週末からマスターして行きましょう。そんなお話が《人生の扉を開く最強のマジック》の中でも書かれております

腹式呼吸についてYoutuberさん参照

今こそ深呼吸鍛錬のチャンス到来です!

もう一度、脱線させて下さい。アニメの世界では敵が描かれます。しかし現実世界での敵とは何でしょう?観えないと不安なので暴き出しましょう

☆普通の攻撃では倒せない敵とは

ジョジョの世界では敵とは「吸血鬼」や「屍生人」そんな表現をされているんですが、それらは現実世界には存在しません?じゃぁ何んだろう…

  • 吸血鬼
  • 屍生人(ゾンビ)
  • 普通の攻撃(物理的な)では倒せない

吸血鬼は人間の血を吸おうとします。ゾンビは人間の身体を食べようとしましすよね?しかも両方とも厄介なことに死にません

  • 吸血鬼=元気を吸いとろうとするヤツ
  • ゾンビ=不安にさせて巣食うヤツ

悩みってアニメで描かれる敵の存在みたいじゃないですか?ですよね?ですよね?じゃぁ浄化しちゃおう

ここで本編は、420渋谷は「悩みの種なし」【420悩み部】②へ つづく

ここからは超!余談のオマケ話です

ディジュリドゥと言う楽器知ってる?

オーストラリアの先住が吹くあれです

音を鳴らすのもひと苦労なんですけど

音の途切れをつくらず息継ぎします!

その息継ぎ練習が確か「循環呼吸」

コップの水に口でくわえたストローで

息を吹き込みます(子供が好きなアレね)

あの“ボコボコを絶やさない”のが練習

口からは息を吐きつづければボコボコ

じゃぁ息継ぎは?そうです鼻でします

口では吐いて鼻からは吸う循環呼吸!

もぅ脳は諦めモードでしょうか(笑)

管楽器奏者も同じテクニックを使えて

無音時間をなくす演奏技法らしいです

数十分も音を出しつづけられる訳です

そして…ディジュリドゥ奏者はそれが

めちゃくちゃ気持ちいいらしいのです

音を聴いたことある人なら伝わるかも

細かい振動が心身を駆け巡っていると

「ハッピー」これぞ波紋の事象ですね

Comments are closed.