未来は君らが創ればいい 【420の語源偏】

posted in: 420blog | 0

未来は君らが創ればいい

《みんなで使おう「ハッピー 420」これが今回の結論です》

420とは、隠語・語源について先日ふれました

結論は、、、ぶっちゃけ!

“未来は君らが創ればいい”ってことです

過去のうんぬんかんぬんはすっぱっと捨てましょう

これから来るのは君らの真っさらな未来です

気軽な感じでどこそこなく「ハッピー420」

あ!「ハッピー ふぉーとぅぇんてぃー」 読みです

“よんにーまる”は発音が悪いなぁって感じで予備

ハワイの「アロハ?」って皆んなも知ってますよね

あんな感じ「今日もいい日だべ ハッピー420」

「おにーさん また今度 ハッピー420!」

ハッピーも抜いて“420”って感じでもいいかもですね

420の語源とか隠語の意味と関係なく自然じゃない

まぁ「ハッピー 420」は、ちゃんと使われてる言葉です

皆んなが知ってる1年に1回のお祝いの日 4月20日ですね

その日に420shibuyaでは、この言葉が飛び交いますね

外人さんが多いですが若い子からも頂けます

「ハッピー 420」お祝いの挨拶ですよね

今までは年1回の機会しか使わなかったけど

そんなの関係なく毎日使う方がいいんじゃね!?って

4月20日が365日つづく方がいいっしょ?

「アロハ?」の他に「プーラビーダ」って言葉もあります

これはコスタリカの挨拶みたいな言葉です

余談です「ふぁっく」も同じような多目的な使い方できますよね?

1日中「ふぁっく」で表現ができるようになれば

多分コミニュケーションの基礎表現なんかは

そんなもんで、どーにかなる訳です

そんな便利な表現方法「プーラビーダ 」

これもお客さんから教えて頂きました

「ハッピー420」悪くないでしょ?

余談ですが「ぃゃ〜まん」ってたまに

言ってもらえるんです(笑)ぃゃ〜まんっぽくない

バイブスがちょっとズレた感じかなぁぁ

人は見かけじゃないですが…取ってつけた

ぃゃ〜まんっぽくない人からのぃゃ〜まんには

少し小っ恥ずかしくなってしまいがち(失笑)

上手く返してあげれないジレンマです

ですからね《未来は君らが創ればいい》

とにかく良い意味

ポジティブな意味

様々な場面で

みんなで使おう「ハッピー420」

Comments are closed.