コインランドリーで洗濯はするな!投資できる人は『すき間スイッチ』を活用する

posted in: 420blog | 0

コインランドリーで洗濯はするな!投資できる人は『すき間スイッチ』を活用する

【洗濯機を買え!洗濯物を干すな!】

今回のタイトル「コインランドリーで洗濯するな!」

コインランドリーは乾燥機と『すき間スイッチ』を活用するところです


生活にはリズム感が大切です!自己投資にもリズム感が重要です

同じことを反復する日常の行動を見直して「すき間時間」に

【活動】をプラスして下さい!アイドルタイムを一々利用する方法を考えない

「継続性が望めて自己投資を反復できるインプットに当てましょう!」


そんな『すき間スイッチ』を皆さんの自己投資に盛り込むと便利ですよ

コインランドリー暦は10年くらい!独身/離婚後もお世話になり続け

主に週一回コインランドリーで大量の洗濯物たちを乾燥機で乾かす間に

スキルを磨く雑学を中心に読書(当時)やネット検索でインプットを強化

実生活と学ぶ時間との『すき間スイッチ』を作り上げることで

継続的な自己投資の習慣を確保する方法となります

洗濯物は「黒いTシャツと黒いパンツの山」これが定番でした

ジョブスと一緒ですね!毎日無印の黒いTシャツと黒いパンツを履くので

31日分の同じTシャツとパンツをストックしていました

これも投資の一つですが今回のテーマでありませんので割愛!
※出張が多かったので必然的に1ヶ月回せる下着を保有していた訳です


1週間では着るTシャツもパンツもストックが尽きることはありません

洗濯物も貯めたと言うよりは「日課を消化する為の作業日」

そんな感覚で週に1回洗濯機を回します大体2時間くらい2〜3回転させる

その間に部屋の掃除をしてしまいます!これが1週間の最低限の自己管理


「コインランドリーで洗濯はするな!」ここからが自己投資

洗濯を回す間に掃除(自己管理)を済ませて『干す無駄な手間』を省く

※干す作業がなぜ?無駄か!それは「Tシャツとパンツ」「ジョブス」の

お話と一緒です…何が一緒なのかというと!


選ぶ為に脳を使うのは無駄!天候という「操作できない要素」に邪魔されない

自然の力を予測し構成するのは無駄が多いので確実性のある「活動」を設定する

この場合は【乾燥機はお金を払って確実に乾かす手段】これを用いるだけです


そこに自己投資をする『すき間時間』を作り毎週必ず決まった時間数

乾燥機1台60分なんで2台同時に使えない場合は120分 約1200円

約4週分で4800円 月額5000円のサブスクって高価ですよね


それだからこそ「自己とゆっくり対話する時間を設けてあげる」

その時間と費用を投資して『すき間スイッチ』を生活の中に構築します

当時は読書ですが今なら「動画」で様々な分野のインプットを行います

また併設されるカフェなどでインプットの完了である「発信」を行います

コーヒーでも飲みながら行う時間こそが1週間の投資の積み上げになります

日常生活にはそんな「予測」ではままならない影響があります

それは「気分」と「天候」思うままにならない事ですね!

モチベーションを待っていても来ないのは晴れを願っても確実ではない

自然の摂理には一石を投じるよりも日常の生活に「確実」を設けて

自然と自分からスイッチを押せる環境を変化を生み出すのがコツです

家で「洗濯と掃除を片付け」外に出て「乾燥と自己投資を片付ける」

家に帰る頃にはホッカホッカの洗濯物とほっくほくの脳味噌と一緒です

穏やか時間を楽しむのは…その後にまっているお昼寝ですかね

次の日にはトイレに流してしまうような時間とお金の使い方よりも

月5000円で継続的に行える自己投資の方が効果も豊かさも

僕は倍以上になったと感じています!今があるのも自己投資の恩恵です

コインランドリーってお洒落な店舗が多くなりました

中目黒の光明泉って銭湯の下にあるコインランドリーが一番長くお世話になった

店舗なんですが清潔感があって毛布を洗える洗濯機があって乾燥機のサイズも

アパレルさんなどが使用する頻度が高いので大きめでガンガン回るタイプがあり

お洒落ではなかったですが近くにカフェもあり日曜などは買い物を楽しむ

中目のお客さんを眺めながら色々なリサーチをしながら時間を過ごせてました


今一番気になるコインランドリーは東北沢の近くにあるお洒落な

クロームメッキの乾燥機が並んだ店舗ですね 東大裏あたりですね

コインランドリーって美人の方も多いし出逢いの場になるような

クロスシンキングできればビジネスモデルとしても面白いですよね


実際のPL調べてないんですがインバウンド向けに新設される場所も多かったのか

フォトジェニックな店舗が増えた気がします 

Wifi入ってサブスク会員制で24hだけど今まで以上に発展しない点は固定費?

都会のHUBとか宣伝用スポットにならない改善点がまだあるのでしょうね

筐体のゲーム機とかピザの自動販売機とか置きたいよねぇ
はい!

《コインランドリーで洗濯はするな!投資できる人は『すき間スイッチ』を活用する》

そんなテーマで書きましたが実際に自分が独身自体に自己投資した手法であり

生活が乱れかけた離婚後にも同じ手法を用いて日常と仕事にリズムを持たせる

そんな改善と投資の管理の簡単な手法としてご紹介しておきます 420yama

乾燥機で乾いたTシャツが今まで一番気持ちいいとは言えないですけどね

Comments are closed.