420friendlyひとつ屋根の下に集う仲間たち

posted in: 420blog | 0

420friendlyひとつ屋根の下に集う仲間たち

本日はとても私的なBlog内容になってしまいます事を先にお詫び致します(謝)
ひとつ屋根の下で10年、20年と営業を重ねると多くの大切な仲間と出逢える喜びが得られます
そして僕自身はそれを《420friendly》と呼ぶ事にしています!
この一時代に集った仲間との経験こそ独りでは決して得られなかったスキルを与えてくれたのは事実です
皆さんが今後訪れる新しい仕組みの中で「出逢える」
そんな仲間を大切にしながらスキルを磨いて行きましょう!っと云うのが本日のBlog内容です

どんなに苦労しても人と付き合う時代に生きたことは「悪くなかった」

これから人と付き合わなくても済む時代が来るなら「上手に慣れる」

そう思うし…いちいち時代の過去を振り返ってマウントとるような

ポジションにいつまでも居たくないのが本音ですよね?

皆さんも「おうち時間」で人と関わるエネルギーについて豊富に学びましたよね?

人と関わるのは「流砂にはまる」くらいの消耗戦だったと気づいたはずです

もっとスマートに生きていいんです!もっと「自立」して生きていいんです!

《420friendly》伝えたい「自立」とは「依存」の学びの中にあります

皆さん自立するとは「馬鹿な親に教え込まれた」くだらない妄想とは違います

親は親の親から親の親は親の親の親から教わった虚構を推しつけてるだけです

「早く自立して生活していけ」「お金は貯めろ!」なんて妄言です!

自分達がそれしか能力がないと曝け出してるっと想っても構わないことです

「一人で稼いで暮らして孤独に耐え兼ねて一定の人に依存する」

これは決して自立すると云う人生の指針にはなりません!虚構の自立です

親から産んでもらった時点で「天上天下唯我独尊」と腹をくくって生きれば

繋いで頂いた諸所先祖代々に報いる生き方を全うすることなるとのです!

だいぶ今日のBlogは僕自身の妄言も多めですが

親に感謝するよりも他の人に感謝される人間になれば

自然と親への感謝となることをしっかり理解しておくべきです

結婚式であくまで親を主役に称える場面はありますが!

人生において親への感謝だけでは人として足りなすぎると思うべきです

自分の人生ですハードに生きましょう!自分のために行動することでも

周りの人を巻き込んで一緒に進んでいくことは他の人から感謝され

いずれは自分の親にも届く結果となる生き様になりえますが

親を喜ばそうと思って生きても誰も喜ばないし幸せになりません

自己満にひたる自分とそっくりの親くらいな者です

多くの他者に依存して生きる生き方は「自立した生き方です」

より閉鎖的な人間関係で「依存」「従者」「貴方しかいない」

そうなるとだいぶ前に問題が浮き彫りになります

自立とは依存する先を上手に持ちながら自己形成して生きること

頼りになる他人との関係を構築しながら生きる普通の生き方ですよ

皆さん「向こう三軒両隣」って古めかしい言葉を出してもいいですが

「アイツの友達の友達は皆友達でいいんじゃね」「アイツもアイツもアイツも」

皆んな友達と呼んでくれるし「頼りになる」それでいいんですよ

馬鹿なことをする必要ないですが結局歯止めになるのも「どこかのアイツ」です

追記 昨日の分またブログを落としてしまいました…ここ数日5月病リーターンズでして残り少ない5月を延長戦して楽しんでおりますが皆さんはいかがお過ごしですか?

6月に向けて「ココロ」と「カラダ」のバランスを整えつつ自分達の「励める楽しさ」を見つけていきましょう!嫌なことでも3ヶ月で学び終えば次のスキルUPに向けて動いて良い時代です!3週間でも良いのかもしれませんが僕は「出逢い」も含めて縁が結ばれる頃合いも含め3ヶ月くらいを目安に励むことをお勧めします

おうち時間で少しココロが無防備になっている時に「電車通勤」「気温の変動」などでバテたり気持ちが曇ったりする時があるかもしれませんが…そんな時は「与太話」でも読みに420blogへ遊びに来て下さい僕も嬉しいです

とても簡単に云ってしまえば《420friendly》はこうして420blogを読みに寄ってくれた「だけの」縁で成り立つ新しい出逢いだと想って下さい!中年のオジさんが書く文章ですが《420friendly》な間柄で皆さんのほんのりした何かの足るになれば嬉しいです 応援してますよ 420yama

Comments are closed.