ZB(ゼタバイト)の情報宇宙を泳ぎ切る意味

posted in: 420blog | 0

ZB(ゼタバイト)の情報宇宙を泳ぎ切る意味

宇宙ネタを前回書きましたが…

興味を持っていただけた方なら今回の【ZB ゼタバイト】も

楽しく読んでいただけるとおもいます!

「ゼタバイト」は単純に単位です

別に宇宙を表す記号でもなければ

秘密の暗号でもありません

ただ「単位」としてのゼタバイトで【宇宙】や【情報】

対象を分析すると目玉が飛び出すくらい面白い発見があります

本日のタイトル《ZB(ゼタバイト)の情報宇宙を泳ぎ切る意味》

このblogから読み取れる情報もこのZBに含まれる一分です

ZB単位でみる世界観を学べますので昨日のblog同様に

小さなことで悩むのを「吹っ飛ばせます」

日々blogを更新して発信する僕の情報ソースも

その「ZBの海」の恩恵から拾い上げてきています

ZBの海…そう「ウェブ世界に広がる情報」を指します

ZBと云う単位の量が今のウェブ世界に流れている情報量です

宇宙に散らばる【銀河系】って1000億くらい全宇宙にあるのだが…

昨日のblogで紹介しました…ブラックホールの大きさを恒星で表したアレ

《豆知識!悩む時間なんて『宇宙時間』で吹き飛ばせ!

空に見える恒星(星座の星)天の川銀河(ミルキーウェイ銀河)

僕らの住む銀河系に約2000億個あるらしいです

東京の夜空を眺めてもピンとこないかもしれません

でも確実に空には2000億個(見えないのも含めて)あるとしてください

皆さんの心が曇ってるから見えない訳じゃありませんよ

「銀河系に2000億個」そして全宇宙に「銀河系が1000億個」

もう計算するのを止めてもらっても構いませんよ

日本の数の単位で200垓個あるという事です

はい!先生【垓】とはどの位ですか?

億・兆・京・垓の準備番ですよ皆さん

10垓が【1ゼタバイト】って欧米では呼ばれたりしますよ

星の数で言えば全宇宙にある数が20ゼタバイトと云う試算です

はい!もう自分にあてがわれました問題を大きいとは思わないでOKです

大きいとは「大きさや重さや数」を示す言葉ですから

僕らの悩みは豆粒以下なのですから!っとは言いませんよ

僕らのDNAにある会社がデジタルデーターを書き込む開発を進めています

塩基とか難しいことは抜きにしてですね

僕らのもつDNAわずか「1グラムに1ゼタバイト」のデジタルデータを

書き込めるらしいので!僕らの悩みってモノを根底から覆しますよね

僕らのDNAわずか20グラムに全宇宙の殆どのデジタルデータを書き込める

はてさて皆さん僕らはいったい毎日何を悩んでいるのでしょうね?

情報を知れば『情報の削り方が見えてきます』

2020年の総データ量を調べてみると試算された40ゼタバイトを遥かに超え

【59ゼタバイト】であった事が判明しました!

これは緊急事態宣言やおうち時間が世界的に起こり

予測していたデータ総量を遥に凌いだと云う現象ですね

そんなウェブ世界には【ZB情報宇宙】がアクセスを待っています

情報肥満になるのは『クズな情報発信』の影響を受け続けるからです

『クズな情報発信』とは知っても徳を積めるどころか

無駄な卑しいことしか発想しない「昭和の産物」のことです

娯楽に乏しい生命時間の短い年配層向けのコンテンツです

若い1ゼタバイトでも20ゼタバイトでもそれ以上でも身体に保管できる

そんな若い人達には【無駄】で【無意味】な発信源です

発信源は強制じゃないので自らシャットアウトしてみましょう

案外!それに費やしていた時間をZB情報宇宙に向けると

大事な情報ソースをいろいろ発見出来ますので

直ぐに退屈や悩みは減っていきますよ

『想えば叶う』情報の削り方も一緒です

『想って行動すれば叶う』

《ZB(ゼタバイト)の情報宇宙を泳ぎ切る意味》

それは省くべき無意味な情報発信を跳ね除ける

ZB情報宇宙から自分が自ら手を出して意味ある情報データを得る

決して情報過多にならないように自分でも【発信】を行う

カロリーも情報データも一緒です

取り入れるだけでは肥満になりますので必ず「燃やす」

それが情報であれば「発信すること」ですね

SNSを利用すれば発信の難易度は低くなります

皆さんが情報宇宙を泳ぎ切る術を身につけてこそ

さらに膨らむZB(ゼタバイト)の情報世界を見方につける事ができます

一緒に一生の一分をこのZB情報宇宙へ発信しましょう 420yama

Comments are closed.