おうち遊びをおうち時間に楽しむ【いろは】

posted in: 420blog | 0

おうち遊びをおうち時間に楽しむ【いろは】

ゴールデンウィークに入りましたね…
しかし「おうち時間」が延長戦になりそうで
正直420渋谷も冷や汗気味です!

5月末まで延長になると
皆さんおうち時間の過ごし方も
そろそろネタ切れになりますよね?

【おうち遊び】
さてさて皆さんに何を提案できるか
なんか「ZOOM呑み」とか「LINE呑み」とか
『なぜか?』皆さん飲んだりすることが
多いですよね?ストレス発散と
上手に過ごすのも大切ですけど…
そんなに呑んでも明日には
トイレに流してしまうので
勿体ないですよね?

本日はおうち遊びを楽しめるような
アイディアの提案です

皆さん…「おうち遊び」って聞くと何を思い浮かべますか!人生ゲーム?プレステ?ポーカー?麻雀とかゲーム系を連想されますよね。今日おすすめするのは「おうち遊び」ですのでゲームではないのです…

【お部屋探し遊び】こ
れは皆さんやりますよね?
物件をひたすら見て自分の住みたい
理想の部屋を探す遊びです

以前からこの遊びが大好きで
渋谷地区の目ぼしい物件が
ほぼ頭に入っていた為に
住み替えの時に不動産屋に笑われました

朝日の昇る方角や夕陽や傾斜地や
隣接する公共施設なんかも
頭に入れていたので
友人の住み替えの相談に
口を挟むとうるさいと言われる位でした

住みたい場所を探すのは
「おうち遊び」で最も好きな上に
将来への強いイメージを湧かせるだけなく
道路や商用施設/公共施設や地価や不動産
様々な情報を網羅できるの案外一石二鳥

そんな住んでみたい物件は必ず家賃があがります
3ヶ月〜半年に一度は一斉に家賃を調べますが
ほぼ上がっています!人気の条件を満たす
そんな物件は築10年なんてものともせず
家賃は上がり続けるのです

そんなおうち遊びで見つけた今の物件は
【洒落た刑務所】なんですね
コンクリートの壁で覆われてて
でも中庭が各部屋に付いてて
メゾネットタイプなのでだいぶ今の
「おうち時間」助かってます

二階への昇り降りで少しでも歩数を稼ぐ
閉塞感が少ない分長期的な在宅も
苦になりませんし…中庭には
雑草が生い茂っているので華やかです
飽きたら刈るというイベントも発生します

中庭にビーチチェアを出している輩もいます
プライベートなので三密を避けて
日光浴も可能ですしBBQもやろうと…
想えばできそうです!テントを張れば
星空のキャンプも可能です
雨の日にはナメクジが多量発生して
危機的な状況も生み出してくれます

おうち遊びの宝庫なのでお家賃を考えて
今回の「おうち時間」に有効な投資をした
そんな満足感に浸っています

物件探しのコツは【自分の将来性】これを
しっかりイメージして「自分の成りってる自分」
「成りたい自分」じゃないんです!成ってる
お部屋なら住んでる自分生活を細かくイメージし
現実にその匂いや味や生活感をすべて
全身で感じれるまで【おうち遊び】するんです

それがイメージできると次の更新の時に
そこに住んでますよ!信じるか信じないか!

経済的なイメージも忘れないように
どんな仕事をしていて幾ら稼いでいるのか!
しっかり【自分の財務諸表】想い描きましょう
【YouTuberごっこ】
クリエイターさんごっこですね
本当に発信するのかは?皆さん次第ですが
好きなYouTuberさんのネタや構図やら
TikTokの有名人さんのダンスやら
宅飲みならどーせなんで「ビール」やら
「ワイン」やら「日本酒」のレビュー動画を
撮影しながら呑んで勢いでアップするとか

【○○○ごっこ】で良いのでTTPして遊ぶこと
昨日のブログで書きました【TTP戦略】ですね

面白いと思うネタを徹底的にパクって再現する
そんな「おうち遊び」です!案外プライベートで
見返すと面白いものでして笑えます
連れの輩をひたすら動画におさめて
勝手にVlogで公開処刑するという動画を
近日中にアップしようと企んでます

この【企み】を楽しむのがおうち遊びの醍醐味
皆さんもおうち時間を満喫する際には
この『遊び感覚』をもってTTPして
クリエイターさんの視点やカメラワーク
発信する内容の台本なんかも再現したら…

遊びですよ!でも…そのまま発信すれば
皆さんも真似からはじめるYouTuberな訳です

InstagramやTikTokだけでなく気軽な感覚で
動画配信をおうち遊びで学習することで
自分のスキルに新しいチャンネルが足されます

こんな「おうち遊び」感覚で色々TTPする姿勢で
楽しんでみると案外インプットされた事が
意外なところでアウトプットされて役に立つ
そんなおうち時間を過ごせて一石二鳥な
5月になるかもしれませんよ

モヤモヤしたり誰か話し相手が欲しかったり
気軽な相談などInstagramのDMででも送って下さい

ぼくらで良ければいつでも相談にのりますよ
スタッフ垢もあるので気軽にどうぞ

今日は【おうち遊びをおうち時間に楽しむ】
そんな適当なタイトルで誤魔化して書きました
皆さんの頭のスイッチを少しでも切り替えれたら
嬉しい限りです 5月もいっぱい笑いましょうね
420yama
Comments are closed.