ピアノ癒し系YouTubeランキングTOP 5 【おうち時間】

posted in: 420blog | 0

ピアノ癒し系YouTubeランキングTOP 5

今こそ!弾いてみたい!ピアノを!そんな練習もしないで憧れだけ秘めつつ生きてる皆さん。大丈夫です。ぼくも一緒で弾きたいです。歌いたいです。今日はおうち時間を利用して1ヶ月でピアノが弾けちゃう!?そんなオンライン教室やアプリの紹介です…って違います。ランキングTOP 5 いつものYouTubeをリンクして紹介する《ピアノ癒し系》を独団と偏見で皆さんへ発信する暴挙です。何故あんなに心救われるのでしょう!魅力的で音楽を彩るピアノ曲にひとこと添えてオススメします

amazarashi 『季節は次々に死んでいく』東京喰種トーキョーグール√A(第2期)エンディングテーマですね。ピアノから入る曲が基本的には大好きですが皆さんは世界観が別にグールを知らなくっても伝わるんじゃないかと想う一曲です

さぁBPMをあげていきましょう!London Elektricity 『Meteorites』DnBと云われるジャンルの曲ですね。BPMが速く軽快なのがドラムンベースの気持ちいいところ。リリースされた当初は必ず耳にする一曲だったのでは?同名義での国内版をご近所の花魁のプロデューサーさんが作られていたとおもいます

えーっと!ありでしょ!これも立派なピアノ曲です。Linkin park 『In The end』remixですね。もう完全に趣味の世界ですが、人の趣味に触れてみる好奇心を養うのもおうち時間の醍醐味だと想います。普段聴かない音楽の細かい部分などを意識して聴くと癒されますよ

必殺coverです!John legend 『All of Me』をLuciana Zohbiがカーバーしていますが…これは唄われるべくして生まれきた曲なんだと感じさせてくれます。歌い継がれる人々によって美しい音色が様々に聴こえるのってワクワクしませんか?ちょっとそれてカーバーを一曲セレクト↓

さて皆さんお待たせ致しました《ピアノ癒し系YouTubeランキングTOP 5》となります

おうち時間といいますが自然の中で暮らすぼくらの単なる人生の数日です。それでも今まで以上に心身に気を配ってあげて欲しい時季でもあります。すこしでも癒させる曲に繋がっていけば嬉しいです。50選でも100選でもご紹介はできます!でも…こんな今だから昔聴いてたあの曲を!あの曲なんだっけ?とか自分の想い入れや自分の感覚を研ぎ澄ませて音楽を探究して触れあってみて下さい。時間なんかは「あっという間」に過ぎてしまいます…もしその頃聴いてた曲…それが“自分にくれていたモノ”そんな気持ちとシンクロしたら、どうぞ皆さん!その時の気持ちをもう一度想い起こして!その気持ちを踏み台にして!バネにして!この先に向けて1日も早く心身とスキルアップの向上を初めて下さい

一曲多かったですか?笑 それとも5選になっていましたか?ピアノの音は素晴らしいし大人が本気で遊びと楽しいし…音楽家のメロディは痛々しいし。どこの誰だか解らない弾きがたりにもストーリーを感じ入れるピアノが大好きです。皆さんの音への探究に少しだけでも刺激を与えられたら嬉しくおもっています 420yama
Comments are closed.