おうち時間420%楽しむテクニック3選【注意喚起】

posted in: 420blog | 0

おうち時間420%楽しむテクニック3選

ブログテーマは《おうち時間420%楽しむテクニック3選》ですが伝えたい気づきは!『遅延型食物アレルギー』への注意喚起です。相方さんが顔の正中線及び身体にプツプツ「蕁麻疹」?「湿疹」?「発疹」?痒みの少ないプツプツに悩んでたので【正体究明】を調べた結果をブログにしてみます。『おうち時間』を快適に過ごして貰えたら嬉しいですね。今日はアレルギーについてと学びを増やして外出自粛を楽しむ「うちテク」として発信していきます

ことの発端…相方さんの症状を調べていて…中々面白い推論にたどり着いた結果このブログを書いております。あくまで素人が予測し分析した結果ですので体調不良や健康管理についてヒステリックに捉えず症状の参考にして頂けることを願います

『甲殻類アレルギーの慢性鼻炎…時々生モノも』これぼくの保有食物アレルギーゲージですね。①甘海老②海老③生モノ どれも『好物』です。体調バランスが悪いと症状がでます!【アナフィラキシーショック】への自覚がないため誘惑に負けて食べてしまいますが通常アレルゲンに対して即時型の食物アレルギーの方は厳重注意が必要です。知り合いの女子は魚(Saba)で他界率90%っと言われており青物がお造りで出ると食する前に注視だそうです。ぼくは海老系が眼と喉にでます蟹は比較的安定感それよりも醤油でお刺身や鮨を食べると痒くなるので生モノは塩で食べる癖で回避しています

【余談】アレルゲンへの反応は個人差があると思うのですが日々でも反応の違いがあります。クタクタの時にさすがにお刺身は食べたくなりませんが油断すると今でも症状が出ます。「喉が締まる」のは危ない現象だよって随分大人になってから知りました。発端は高校生のお弁当に甘海老が何故か入っていて食べた後…眼玉の白身がライチみたいに晴れちゃった事です…時々やりますけど今は許容量を決めて食べたい欲をコントロールしています。しかし生モノはホント醤油(関東)を使うと痒くなるのが嫌…九州の刺身醤油なら大丈夫なんですけどねぇ…最近は回転寿司にも塩を置いてあるので助かりますが下手に大将がいる鮨屋さんにいくと帰りに唇の端が痒くなってることがあります(失笑)

おうち時間420%楽しむテクニック3選》について今日は書いてますが逞しく生きる時代にぼくらは直面しています。「戦後と比較するな!」と言われるかもしれませんが今後の日本は同じくらい目には見えない葛藤に打ち勝たなければ生き抜いていけない時代なのだと想って取り組んだ方が良いとおもいます。一緒に励みましょう
  • おうち時間中に観終わっておこう!
  • おうち時間に不調を招くコイツが原因?
  • おうち時間の後に差が出る過ごし方
《おうち時間中に観終わっておこう!》いきます!【Netflix】【Hulu】【Amazonプライムビデオ】これ全て!!!!!今週で観終わりしましょう!ちがうな言葉を変えましょう【見納めしましょう】皆さん残念ながら今はこれらを観ておる場合ではありません。ぼくも大好きです!今は1日でも早く1時間でも1分でも大事なことを優先しなければっと想います。『今はまだ観ている人が多いです』その間に動き出すしかありません。その差ですら遅いのですが自分の「本当の目的」にフォーカスするタイミング修正が早ければそれが何より良です。皆さん『おうち時間』楽しんでいる時に申し訳ないですが!この時点ですら【修正】です!遅くわないですよ…でも先に走っている人達に追いつくのに人生最大の必死さを要求される時です

【本当の目的】を明確にして必死で喰らいついて生き抜く人生をはじめましょう!日本が少し…常識外れに可笑しいことは皆さんに伝わっているはずです。個人的な実績で言えば…ぼくは受験を知りません。大人になって車の免許を受けた筆記が公式な試験であり必死に目標を達成する勉強をスケジュールして成し遂げたベースがありません。ゴールを目指したことがないんです!ただ将来の夢がたまたま「社長」だったので漠然とその目標に向けて努力していたんだと思います。努力という感覚はなく多分必死で喰らいついて来たんでしょう。ピンチに活躍してみせたり休みなく働いてもヘバらない自分をアピールしたり学が足りない分を本で補ったり…取り繕いながら歩んできたから今がありますが。これからの皆さんも同じように

【本当の目的】ぼくを例に云えば「社長を目指す」とは父親が目指して挫折した過去への挑戦であり「自分は成功させてやる」幼年期からの怒りや憎しみ苦労や生き甲斐そのすべてが「父親に認めてほしい」定番の原動力だったので達成こそされました。途中色々学んで軌道修正はされ明確なビジョンと目的が重なり合っていなかったんで「達成した後どうやって生きていくか?」そこの舵取りを現在調整中です。結構厄介なんですよね。達成時点での自分の生活やらイメージが足りてないし学力はあからさまに偏ってるし…コミュ障でアルバイト時代から何も成長してない気分でおりますが…

この例で釈迦力になれば目標を達成することは可能ですが【本当の目的】や【その後の豊かな人生】は必死になる前段階で明確にイメージしておく事をおすすめします。年/月に幾ら欲しくって働くイメージなのか?その生活様式は!?その後の将来の展望は?!インプットするんです。模倣でもいいです。自分に落としこみ準備して下さい。タイムリミットです《おうち時間》が最後のチャンスです!その後はひたすらアウトプットです。馬鹿みたいに動いても必ず脳にイメージの習慣と刺激を忘れずに【本当の目的】成功のサーボ機構を心の中で動かし続けて下さい。あなたの中のJah Guidanceです
Disney Theater(ひと月無料)でパイレーツオブカリビアンとナショナルトレジャーを見納めて頭の回転軸を過去(今日以降)と未来にシフトチェンジして出航準備

Netflixは7SEEDS見納めて現実と生き残りたい願望をあつくしましょう。その熱を【本当の目的】達成後も燃やして続けるのが目的です。『汚れたな真実』の「製薬会社の疑惑」登場する“ファハミ”をチェックして気にいるはずだから貴方なら

Huluは『ダムキーパー』自分が未来にむけて過去に残す子豚の生活を観て安心して!決して貴方が子豚じゃ無いことを理解して下さい。子豚じゃないんですよ!フォーカスされない大人の豚にならなきゃ生き抜けないんですよ。だから『子豚の人生』を見納めて下さい。それと「宝石商リチャード氏の謎鑑定」で美徳と正義と平等な苦悩について見納めても潔いにでは

Amazonプライムビデオ…「ショウ・ボート」でも観ておきましょうか。連帯的な活動に身を置くことも【本当の目的】への近道。そして見納めるに相応しいAmazonのビジネスについて《おうち時間》で更にそれだけ巨万のデータを集めているか分析してみて下さい

有益な情報なら今はYouTubeから拾い上げて自分で分析して発信ソースにするのがスピーディです。本を読むことが確実なのですが発信速度を上げる為には「読む」より「聴く」方が効率的でいいです。インプット情報を仕入れて「世の中に何が不足しているか?」「誰かが不安や不足を感じてるか?」想像して『まず、はじめること』が最良におもいます。420渋谷でもInstagramやFacebookやTwitterもともと運用していましたが世の中の【不】に関しての情報発信ができていなかったので420blogをはじめて少ないアクセスでも文章が下手でも情報ソースが深掘り出来ていない状況でも1日でも早く多く発信できるように実践しています

《おうち時間に不調を招くコイツが原因?》これからおうち時間が長いと正直皆さん「ゆるい生活」をおくる事が多くなるとおもいます。家からでない分「歩数」が少なくなります。それとは対照的に「睡眠時間や食事の時間」など【行動】によりカロリー消費に直結していた時間=「身体を動かすことで消化していた時間」のことを頭の片隅で想像して憶えておいて下さい

『睡眠時間を良質にする為』=食事した後にはすぐ寝ない!
『カロリー消費で体調管理』=食事内容を気にするより消化を気にする!

この2点を最低限意識しておうち時間で食べる物=選択できる食事について少しだけ気を配りましょう
  • 睡眠中に消化時間を合わせない
  • 食事(好きなモノ)ばかり食べない
  • 咀嚼(かむ)に最大限気を配りする
  • 適度な運動を1日の行動予定に入れる
「お母さんは馬鹿じゃない」でもお母さんは【なぜ?!】までは教えてくれなかった!「よく噛んで食べなさい」です。正に今こそ役に立つ教えだとおもいます。馬鹿なお母さんが意味まで教えてくれなかった理由は…簡単に云えば「消化時間を早くする」=「胃を常に消化状態にしない」→『小腸に負担をかけない』今日の一番のテーマは相方さんのアレルギーっぽい反応と『遅延型食物アレルギー』についてです

ここからは自己分析です。合う合わないがあるとおもいますしアレルゲン食物を食べれるようになる訳じゃありません!カロリー消費不足になるおうち時間で食事内容も選ぶ幅が減ってしまう場合に最低限自分の健康バランスを保つ手法としての紹介です!

相方さんは数ヶ月前から顔を中心に正中線上に小さいっとほんと小さく目のまわりにオデコなどはニキビなみに発疹・湿疹…赤いプツプツが出て治りが悪いっとボヤいておりました。まぁ結構あるんですそんな時…女性なら化粧水を換えたり!それこそ洗顔やコットンなんか換えて合わないと赤くなる時があるのをぼくは知っています!記憶のメモ帳に忘備録してます(正直煩いっと想うからケーススタディで情報を蓄積しています)今回も特捜部の刑事のように「いつもと違ったこと」「何か思いあたる節」を調査したんですが…どーにも顔の赤い部分の出方が道化のバギーかノロノロの実のアイツっかて程で可愛そうなので「おうち時間」で化粧も少ない時季を考慮して検索エンジン様々でググった訳です
  • 「コロナ」「顔」「プツプツ」
  • 「コロナ」「症状」「プツプツ」

完全に三語検索の方法は「コロナ」流しで疑いの警戒検索(あくまでウチの相方さんとの仲なんで)まず出てこない訳でしょ…なんだっと思いなおし

  • 「アレルギー」「顔」「プツプツ」
  • 「アレルギー」「ストレス」「顔」

こんな感じにサジェストワードを置き換えて検索してみる訳です。皆さんも三語検索を無意識にしているとおもいます。「アレルギー」ビックワード「ストレス」「顔」ミドルワード「プツプツ」スモールワードみたいな検索方法ですね

基本的な顔などにでるアレルギー反応と特捜部の捜査で得た情報を併せて消去法した後に当たりがない場合!
一緒に暮している人間の日々の行動や言動を観察したデータメモリーからデータを引き出してきます!
  • 胃が痛いが最近口癖
  • サプリメントを飲んでいる
  • ディナーを食べにいく時
  • 最近デブ気味
  • 食べたらすぐ眠くなるデブ症状
  • 自分のデブ知識からデブ理論で考察
  • 胃の痛みとデブ理論とデブ持論
  • アレルギー食物と胃の痛み
  • アレルギー体質デブの食べ方
『遅延型食物アレルギー』と『デブの食べ方』

これです!Google先生から導き出した答えです

ちなみに顔の赤みや発疹・湿疹とは別の角度からアプローチします。生活習慣から改善できると言う持論からですので健康的に悪化する前にお医者さんへ相談下さい(現在お医者さんへ行きづらい状況なので相方さんと合意のもと持論を用いて考察しています)

相方さんは『小麦アレルギー』があります。乾燥肌のために秋冬は痒みとの闘いを毎年繰り広げております。
パスタやパン食が多い時など身体のバランスが不調だとアレルギー反応で痒みがでます。上で書いたように「胃の痛み」こちらはアレルギー食物が原因ではないにしろ「夜お腹いっぱい食べる」「食後すぐに寝てしまう」帰宅の遅い社会人生活の弊害で改善に一工夫が必要です

《胃の痛み》
食事時間が遅い→睡眠中に消化が追いつかないっと考察

《遅延型食物アレルギー》
今回の赤いプツプツ(発疹・湿疹)の要因ではないか?っと考察

《デブの食べ方》
デブ持論による食べ方改善の着眼点として考察します

当たり前ですが簡単なのは寝る前に食物を胃に入れないですよね?ですから「おうち時間」の間も食べたら寝る習慣などは避けましょう。腹七分目以下ですぐに寝ない起きたら少し運動を盛り込んで朝食型に切り替える。もしくはカフェタイムを入れて朝の時間を読書やblog読むことや1日の行動スケジュール確認した後でするのがベストではないでしょうか

デブの食べ方と書きますがぼくの表現と主観です。不愉快におもわれ方には失礼かもしれませんが食べるのが大好きなぼくはただ大食いで食べるだけでなく「どう食べると美味しいか?」を時々考えながら食べてある結論に至っています。それはどんな食物にも共通でいえることで『口いっぱい頬張る』『お米に何かをのせて頬張る』『満腹を先延ばしするスピードで頬張る』共通して言えることなのですが味が濃いとか好きな食物とか…どんなコンテンツであれ【呑みこむ】そこに快楽を感じている気がするんです。満腹が満足でなく既に満腹は後悔で「ただ喉を大きな食物が通過する」という一点にオルガズムを感じている自分がいるのです。炊き立ての白米に塩辛をのせて頬張る…焼肉でも中華でもカレーでも「喉越しの快楽」を味わっている自分を客観視して知っています

《遅延型食物アレルギー》ぼくの甲殻類アレルギーやアナフィラキシーショックを起こしかねない即時型食物アレルギーとは違っている点「気づかないで自分が好きな食べ物として食べている」などがあり原因究明は厚生労働省でも把握し切れていないらしいのです。200以上の対象食物に対する検査は小学生などは子供頃にこれに近い数量のアレルゲン食物のスクリーニングを受けてますが現代の大人は?そして上記どおり『好きな食べ物』が実はアレルゲン反応しかも遅延がでおきている場合があるらしいのです

遅延型アレルギー(食物過敏)とは

ambrosia

恐怖や不安をあおる文章を書くつもりはないので嫌な表現は控えます。遅延型は食べた後数時間してから身体の中で吸収されるとアレルギー反応を起こしはじめるので気づきにくい!そして好物なものが実は該当するなど調べると驚きな事が多いのです。アレルゲン食物を食べすぎて胃で消化許容を越えてしまうと小腸へ流れこんで反応を起こす(これは推測)食べ方により軽減できる事もあるのではと思っています

簡単な対象方として「好きな物でも4日連続で食べる」ことは控える!これは原因究明できてない部分で「今までは平気でも突然的にアレルギー対象になる可能性がある」花粉症もそうですよね?馬鹿なお母さんが教えてくれた口癖とデブ持論に当てはめると「食べ物はよく噛んで食べなさい→消化を助ける→アレルギー食物として身体に反応させない」こんな事も云えるのではとおもいます

「一緒にいると食生活も似る」まさに相方さんの肌荒れが起きる原因を整理するとデブのぼくと同じ「早食い」「食う寝る」「遅延型食物アレルギー」この複合的な要素を一つ一つ改善することで解消できるのではと想い取り組んでいます。そして「おうち時間」に同じことで悩んでしまう人もいるかと想ってブログに書いています

★好きな(同じ)食事を4日連続で食べない
★早食いせずゆったりとした食事を楽しむ
★食べる時間と睡眠時間をしっかり管理する
★焦らないヒステリックにならず落ち着いて調べる

皆んなが皆んな食べる選択肢は豊かだと思ってません
もし同じ物を連続して食べなければならない状況の時
そんな時こそゆっくりとした食事を楽しんでください

「おうち時間」でちょっとストレスに感じることがあればチートしてください。深くゆっくり深呼吸しましょう。たまにはUberEatsでも利用してみましょう。できるだけ笑いましょう(笑えるかは別としていつでも気軽に420shibuyaへDM下さい)

馬鹿なお母さんと書きましたが今こそ母親の口癖や言っていたことなどを想い出して下さい。活用しましょう

モチベーションは寝てても待ってもやって来ません
朝起きたら家の中でも軽く運動!寝る前には落ち着いて瞑想でもしましょう。1日を締めくくりリセットしよう

おうち時間で出来る簡単トレーニング【ヒデトレ】ぼくの大好きな先生です。生徒さんも美女だからこちらのYouTubeでご紹介しておきます #ヒデトレ

最終章《おうち時間の後に差が出る過ごし方》最も重要なトピックスですね。『おうち時間』その過ごし方で今後の生き方を変えて行きましょう!と言うお話です
  • 名もなきライター 名もさんnote
  • MUPカレッジ 竹花貴騎さん
ぼくが読む/聴くで日々インプットをおこなっているお二方です

名もさんはnoteにて有料にはなりますが月350円と言う破格のマガジンにて有益なライターさんだけに簡潔で伝わり易いメッセージを発信されています。フリーランスのライター向けではありますがビジネスパーソン向けの情報ソースとしても役立つ記事が多いので月カフェ代1回分でインプットして視野を広げて欲しいです

名もなきライター【最強マガジン】

竹花貴騎さんはLimというマーケットティング会社(今は投資会社として益々の発展中)の27歳の代表です。経歴が竹花さんの情報を担保している最強のYouTuberチャンネルでマジで有益な情報を発信されています…本業は会社経営でありますがMUPと言うオンラインカレッジにて若者層を中心に向けてビジネススキルをアップさせ今後の社会で役に立つ人材育成を実践されています。その一部を無料で公開しており学びにおいて実践的であり直ぐに行動に移せる内容を日々公開しています。有料サブスクにはなりますが「うさぎクラス」を設けてより深いスキルを提供しております。自分が今おうち時間でNetflixやHuluを観ているなら今日でやめましょう。見納めしましょう。明日…いや今からはじめましょう

竹花貴騎MUPカレッジ

なぜ?渋谷のパイプ屋如きがブーブー言ってんだと思うかもしれません。それでも420渋谷を知る人知らない人構わず420blogを目にしてくれた人へ「安心とか安全」とか「今の世の中が本当に怖い方向へ」向かっているのか?どうなのか?『自分の頭で考える人』になって欲しいと本気願っているから発信しています。このブログも直帰率60%です10人アクセスしてくれても6人は読まずに帰ってしまいます。それでも1日4人でも読んでもらえるなら1ヶ月休まずつづれば1ヶ月で100人近い人が名もさんや竹花さんのことを知ってくれて…その中の更に何人かがぼくの言葉を信じて実践してくれるかもしれないので書き続けています。時にはマリファナだの言ったり書いたりしていますから何が本気か伝わりづらいかもしれません。文章も下手です。それでも形振りかまわず先ずはじめる見本となっています
ぼくが皆さんへ向けて見本として「インプットの完成」を目指して行動に移している理由…マナブさんのmanablogを読んで聴いて「毎日更新」をはじめたのも他でもない420渋谷スタッフへ発信なんです。今日もブログ記事を落とさないように書きかけの状態で一先ず投稿して!今もこうして書いてます。記事内容が身体に関わることなので簡単な裏取りしながら…WEB情報を転記するだけじゃなく自分のことばで偏見を削り落として伝わるきっかけ作り心がけて!ブログで稼ごうとおもって勉強してるんじゃなく。ぼくにも発信したい【自分のスキル】があるんで発信するテクニックを磨いています。そして本題を書きはじめるのは皆さんへ向けてであり420渋谷スタッフへのメッセージです。今後の将来においてぼくらのテクニックは公開すると決めました。何故なら後継者の芽を育てなければ市場から消えてしまうからです。ぼくは死ぬかもしれない状況で商売を続けています。それは同時に殺してしまうかもしれない状況下なのです!420渋谷スタッフも同じです。だからこそ未来に後継者を残すためにも保有してるテクニックを発信して行くべきだと…こんな状況になるまだ前2019年の6月には想っておりました…次の世代では必ず起こるGreen Rushも含めての動きなんですね

「おうち時間」は時間の猶予ではないですがCOVID-19が皆さんに少しだけ与えてくれたチャンスですよね?今のこの状態って生きてきた時間で初めてのことです!今こそ上記お二人でいいんで自分の頭で選択して読み/聴き行動してください。ぼくも全力で今後でも使えそうなテクニックを発信しながら応援します 420yama
Comments are closed.