BAD HOP CAMP FIRE 支援の結果レポート【バッドホップ募金】

posted in: 420blog | 0

BAD HOP CAMP FIRE 支援の結果レポート

本日はCAMP FIREで支援した《【BAD HOP】借金1億の無観客ライブをみんなで支援しよう!》に関しての結果報告ですね
さて色々なイベントが中止になる中で先駆け的に「無観客ライブ」を成功させた事例としてBAD HOPは早かったですね。そしていま直面している未曾有の試練に対して若者層への指針的なメッセージを強く発信することが出来たのではないでしょうか?!

皆さん「外出自粛生活」とうまく付き合っておりますか?そんな若者層へのメッセージが大人にも影響したのか?確かにCAMP FIREの支援額をみると大人の関与を感じる事はできます…だがしかし、そこ検証すると大人層はやっぱり「若者層より飽きっぽい」って事が露呈したのでないでしょうか?飽きっぽいは訂正しましょう。冷静な判断という意味でビジネスパーソンは次々に起こる事象に的確に対応していくので移り気で飽きっぽく見えますが!!一概に非難はできない訳ですね…ただ実質飽きっぽく「熱し易く冷めやすい」支点/力点をわきまえているので力えをかけるタイミングと支える分の最低限の力を無駄なく使うのが上手ですよね。この為ゴウゴウと加熱し続けるような若者層の気持ちとは異なる熱だと言えますね「エース」と「赤犬」「キャンプファイヤー」「マグマ」ですね!炎を焼くのがマグマと云う事になるでしょうか…しかし今回のクラウドファンディングは大成功だったと思われます…それが若者層へどれだけ還元されるのかが今後の見どころでしょうね

7000万以上に達したクラウドファンディングの結果は意外とあっさりとした幕切れを迎えましたね!まぁまぁ状況もあります。『ロックダウン』か?!フェイクニュースなどが飛び交う厳戒態勢の国内士気下でここまで伸ばすことの出来た実績は【本物】なのでしょう。3/31の支援期限を迎え…炎は消える頃、燃えカスが残しますが結構ビジネスなんで『燃えカスなどには触れないのです』至って簡素的に掃除はその炎にくべた想いのたけとは裏腹に…あっさりと無気質に片付けられて行くのです!それがビジネスにおいてのプラットフォームの役割です

CAMP FIREやその他イベントなどに支援をしてみると分かるのですが【自己投資以外】の投資や支援先に自分の熱量というのは資金という別物に変わってで伝わって行くんですね。エースの大炎戒で皆んで盛り上がって炎を大きくするのが支援者、その先の火柱の主役はプロジェクト主催者が放つ訳です。なにが伝えたいかと言う支援プロジェクトが終わった後は、火柱を眺めるだけでなく自らが発信するという参加方法で用意されたプラットホーム以外のSNSなどで盛り上げて応援していこうって事ですね

420渋谷は今回【BAD HOP】借金1億の無観客ライブをみんなで支援しよう!》 で中学生/高校生/大学生を制限人数はあるけど次のライブへ招待する!そのリターンに支援させて貰ったんだけど…プロジェクト主催者が招待者を選別してくれるのか?ぼくらが招待者を募るか?まだ分からないんだけど今回の「横浜アリーナ無観客ライブ開催」の決断に賛同し!その意気込みに共感して!借金1億とか額面の足しじゃなくって【BAD HOP Movement】が今の若者層に「学びのチャンス」を与えてくれると想えたんで支援したんですよね…まさかこんなに世の中が超混乱するとは想定外の時点で自分でも行動しちゃった訳です(笑) 今は自分が大炎戒からの特大火柱の中心にいる訳で(汗)まぁ420渋谷スタッフも稀なるロギア系なんで何とか生きてますけど…自分の炎でもビビるくらいです…チケットがただ6月に届いたら420blogで希望者を募る予定でいます

果たして今後のライブイベントは何時ころから復活し始めるのか?ぼくは半年後、小さなイベントで6月頃と思っています。オンライン上の新しいイベントスタイルが4月から増えてくるでしょう!皆んなの好きなアーティストも参加するような大きなmovementも起きつつあります。今が【online Live発信元年】なんです。新しいシステムプラットフォームが生まれVR参加型の新しいライブが観れる/聴けるようになりアーティストとのリアルな接点よりもアーティストとの触れ合う回数が多くなればフォンとしても嬉しいですよね。はじめはスマホからですがVRキットなどをアーティストがクラウドファンディングで資金を集めて配布するmovementが起こったり人が集まるプラットフォームをクラウドファンディングで立ち上げられたり会員ではなくプラットフォームのオーナーとなれる様な資金支援がはじまり大手のレコード会社出なくて皆んなが小さなオーナーになるレコード会社が新しいシステムプラットフォームもウェブ上で運営して好きなアーティストを出演させられる夢が叶うようになると想います

これから厳しい体験を皆んながするでしょう。それでも皆んなが参加して成功させた【BAD HOP Movement】を忘れないで下さい。これから生き抜いていく販売の知識や皆んなでも出来るせどり販売のテクニックなど小さなスキル提供していきます。インプットして活用して下さい。必ずスキルを増やす努力をして下さい!好きなアーティストのライブに行きたいなら自分で稼ぎ出しましょう。頭をフル回転させて勝負しましょう!今回のクラウドファンディングで学ぶことをぼくは最大限活かして皆さんへ還元していきます 420yama
Comments are closed.