BAD HOPから学ぶ『YouTube』にヒトはとどまれない

posted in: 420blog | 0

BAD HOPから学ぶ『YouTube』にヒトはとどまれない

「宇宙の法則として、相手が期待しているよりも多くのものを喜んで与えるなら、なんでも受け取ることができる」

今日はBAD HOP関連でYouTubeの動画すこしpickup紹介するのと、最近動画で学ぶことが多いので《『YouTube』にヒトはとどまれない》と題しました。コンテンツを観るだけでなく【聴く】ことで多くの学び得られるようのったYouTube!皆さんインプットが知識・情報の放り込みになってませんか?「放り込み」と表現したように、「観るだけ」「聴くだけ」で終わらせてませんか?420blogは、インプットを完結する為に【アウトプット】する為に、皆さんの「何か?」を解消する目的意識で書かせて頂いてます。「発信」するというアウトプットを行うことで「観たこと」「聴いたこと」を自分のものにできるからです。BAD HOPの横浜アリーナライブで皆さんが学んだことは何ですか?「やべぇ」「すげぇ」とか感じたことでBAD HOPのライブを観て「自分も表現したい!」「これ観たことないヒトにも感動を伝えたい!」っと感じたら即行動、それをブログやツイッターやインスタで、他のヒトが活かせるようなエピソードと自分の言葉を化学反応させて発信してみよう。与えるとは「お金」だけじゃなくヒトに役立つ情報や自分も行動しようって想わせるような気持ちも大切な要素ですしね

『ニュータウン』って名前がつく《団地群》って全国的に面白い【カウンターカルチャー】の激震地。そんな日本の団地カルチャーも反骨イズムも自分を形成する一つの要素。「だけど」いつまで背負ってちゃ「いつまでも」ホンモノの『ニュータウン』にたどり着けるチャンスはやって来ない!平等に与えられた「時間」を余すことなく使い切ったヒトが世界的なチャンスを掴みとる。10000時間の法則みたく自分が好きだと想うスキルに絶対的な時間の消費を費やしたヒトになろう!それは、その道で【プロ】と呼ばれるヒトになれる。いまは「ゲーム」「ラップ」「スケボー」「BMX」どんなコンテンツだって自分の磨きあげる《段階》から《発信》すればメイクマネーできる時代!『やられる前にヤレ』ちょっと前なら響きがダーティーだけど、いまは『やるヤツが勝てる時代』皆んながヤらない負け犬になる時代。ヤらないと生きられない時代がやって来てる…独りでも皆んなの「やろう!」を待たずにやる時代です

基本『カルフォルニケイション』が好き!カタカナで書くとあってるのかな??HipHopは東が好き!青より赤ってヤツね。東京と大阪だったら断然、関西風のお出汁が好き。新宿と池袋が苦手で、六本木で飲むより渋谷!ディスコミュージックは苦手だけどブラックミュージックはいける。レゲエも苦手だけどラバーズロックは好き。テクノもノイズも演歌ハウ鈴木には敵わない…苦手なのは、そんな《雰囲気》を楽しんでる時のことで基本音楽は大好き《Chill》って自分が一番心地好く過ごしたい時間だからJazzかピアノ聴いてる。海の向こうの大先輩、大田区クルーの大先輩の先輩のおっちゃん。変態の師匠の後輩たちは、音楽業界の重鎮たち…それも良し!関わりないから関係ない変態はヘンタイ。420渋谷で出逢う人々が店の外に出たら敵同士?味方同士!見方が違うだけで皆んな好き同士、どーしたのって感じ。今日はYouTubeから聴きたい音を拾ってきて紹介する生き抜きです。生きてるからたまに…ね

BAD HOPに限らずHipHopは、ラップよるトラックが好き。このトラック好き!原曲もカッコいいね。音楽やってるヒトって本当に素敵。いくら発信する側に立っても…歌って良いんですか?(笑) 皆んな店の中とか外でフリースタイルしたりして遊んでて可愛い。自分で唄えるのにね。ヒトの歌はカラオケで唄えばいいのに。自分の歌なら下手なうちに皆んなにも発信すればいいのにね。

週末3連休ゆーっく過ごしたいですね

BAD HOPから学ぶ『YouTube』にヒトはとどまれない
きっと皆んなも音楽や映像や文章で発信すること沢山できますよね。『やりましょう』今やりましょう。90%やらないでいるより、10%のやるヒトになりましょう。小学生の娘に「YouTubeやろう」って誘ったら「学校で禁止されてる」って…それは「馬鹿を増やして起きたいからだよ」って伝えたら馬鹿って言っちゃダメだよって怒られました。「誰がそんなコトしようとするの?」って聞き返されたんで【日本の教育】だからだよ!皆んなが皆んな自分のやりたいコトに行動したら「日本を快適な国にしたい人達が困るからからだよ」って伝えたら「え?!」って…「怖いよね!」そんなヒト達のために生きてくんじゃない。「一番与えるヒトが一番多く受けとれるんだよ」だから「なんでやらない理由を見つけるより、《小学生の今》の気持ちを動画日記にしておこう」って、二人でその準備をしておこうってなりました

「Flexing」そう《発信》とは!こう言うこと皆んなが皆んなで角度を変えて、切っ先の向ける方向を変えて、自分のスキルをおり混ぜて発信する。「コメント欄に乱打する!」それは《発信》じゃないよ。コメント内容をコンテンツを作って自分から他のヒトに伝える!「自分が矢面に立つ!」それが発信するってことで皆んなも行動することをおすすめします

「宇宙の法則として、相手が期待しているよりも多くのものを喜んで与えるなら、なんでも受け取ることができる」皆さんも、たくさん与えていきましょう 420yama
Comments are closed.