知ってますか?【cis】【恐怖】【経済】の読み方

posted in: 420blog | 0

知ってますか?【cis】【恐怖】【経済】の読み方

日経平均を動かせる男!しかも一人で…そんな悪魔の実の能力者ような男の哲学とは!『国内は終息』に向かったと言う報道後に、世界的には『パンデミック』っと発表される!「孫子の兵法」なのか…恐怖はどこで作られるのか!そんな空想のような経済について「実話ナックルズ」「トカナ」「ムー」みたいなお話し感覚ですのでご注意ください。これを読めば「cisさん」と言う新しい人生指標を手にし、実社会の「恐怖管理」と「経済的な救済」が得られことでしょう…

胃が痛いです。この状況が反動でなく。満腹がつづき食べ過ぎた事への反応です。この状況(暴落)と類似してるのかな(笑)…株や仮想通貨崩れてますね。10代の皆んなは、どんな影響力が起こしてるのか想像したことありますか?知らないことでも経験を増やす意味では、今しっかりと注目しましょう。大人の羽振りに影響するので恩恵を受けることがあるのかもしれませんが、事態はそんな単純ではなさそうです。さて【日経平均】が下げている!こんなニュースの時、なにが売られて、誰が買っているんでしょうか?想像したことありますか?SaleがあればBuyがいないと賭けのゲームが成立しないですよね。CallとかPut、BetとかFoldとか賭けのゲームには呼名とルールで勝ち・負けの勝敗を楽しんでますよね。お金を用いてますが自分の時間や経験・家族・未来など様々なものを用いれる賭けのゲームと云えば、やっぱ人生ゲームですよね

ルールに則ったマーネーゲームにおいて『日本最強のプレーヤー』かっこいいですね【cis】シスさんは、若者こそ見本にするべき逸材「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」この本の題名を耳にして萌えたら読むべき・萌えなくても目は通すべき!

【日経平均】とは株価と呼ばれますが【日経225】と呼ばれる日本で会社の株が売買される代表的な指数のことを云います。ここでも一つ学び!日経平均とは225銘柄の平均であって東京証券取引所(東証一部)に株を上場している約2000銘柄の平均ではない!?そうです平均とは言え「取引が活発で流動性の高い225銘柄を選定して算出する」意味です

社会には学ぼうとしないと正確な指標の意味など、その知名度により理解が不足してる事もあります。前にも書きましたが、親が馬鹿な訳でないのです!しかし「無駄遣いしないように」「お金は貯金しなさい」と一緒で自分が意識して理解しようと行動しないと【意味がくみとれてない】そんな事が多いです

cisさんの名前と本を紹介しましたが、すげぇで良いんです。「220億円の資産がある!」スゲェーっで良いんです。「どうやってるの?!」株のトレード「なんか難しそう」良いんです。本で読むことは儲ける方法を学ぶことでもテクニックでもありません。220億円の資産を持つ人の生活でもありません。心情や心のコントロール方法、そしてどんな多くのお金をもった人も平等に1日は24時間であり、cisさんより若い皆さんなら、若干でもcisさんより優位なんだと言うことです。孫さんだろうとマーさんだろうと一緒です。皆んなの方が、ほんの少しでも優位なんですよ

cisさんの哲学ポイント:自分のルールに忠実に従う!
【恐怖】なにが恐怖ってことでしょうか!? そう「なにが怖いか?」今まで味わったことがない?よく言われる事ですが、どうなるか不明である事が「不安」どうななるか判明してる事が「心配」になり

人は得体の知れない・分からない物や事を怖がります
未曾有(みぞう)というように「未知のもの」=恐怖

人生において体験した事もないような「不安」「心配」の親玉が恐怖でしょうね。トイレットペーパーが無くなりそうなのは「恐怖」といいますが頻繁に感じていることに対しては人は体験することで学習するので慣れてきますよね

『開始30分で襲われた娘の恐怖!』これは実話です…娘とある映画の初日にお台場で味わった恐怖体験です!それからも度々娘の「恐怖心」について学ぶことがあったので書いておきます

その映画は『アナと雪の女王』開始約30分で映画館から退場!さて皆さんは、どのシーンか?お分かりになりますか?確か年齢は3-4歳でしたね。もしかしたら同じ経験をされた親御さんもいるかも知れません。「なぜ?怖かったのか」そう娘に尋ねると…「その対処をしようとする周りもの達の行為」への恐怖心だったと云うのです!それは子供が怖がる部類のディテールではなく大人達が行う「行為」だった事を今でも鮮明に覚えています。まぁ根本がチキンちゃんなのですが、トーテムや舞台などでも時折、『なぜ人がサポートするの?』『安全ネットがあ」のが怖い』など、“予測される対処”や“安全の担保”に関してなども恐怖心を訴えたことは面白い学びでした

恐怖とは巧妙に仕組むことで、ほんの少し一般的な感覚から逸らすことが出来れば発動させられる一種のテクニックのようなモノ
【経済】ここは、ぼくもまったく読めないので【経済】の読み方は【けいざい】っと書くつもりでした…本来は書けないのですが、cisさんの観ている投資の世界など自分が信頼性をおく情報ソースから探ることで、世の中に何が起こっているのか?これからすこし先には、どんなことが予測されるのか!?少しづつ実態を検証することで先にあげた「不安」「心配」「未知のもの」こんな要素により恐怖をコントロールすることが出来ます。トイレットペーパーは無くなるとぼくは、本当に恐怖なので秒速でClickしました。申し訳ありません。これは保身の何者でもないですが…これは【不経済】の話しですね(苦笑) ですが秒速といえば、株式投資である国では株式売買方法の「ある当たり前の手法」が規制されました!これは娘の恐怖の話しを思い出して欲しいのですが、「その行為」を生み出した周りのもの達と【恐怖】とその影響とは?国の信頼性が問われ、それに「恐怖」をおぼえる方々いる訳です「お金は怖がり」そんなフレーズをどこかの本で読みましたが、まさにお金は恐怖を感じたら逃げていくのです。自国では「お金」と呼びますが世界的にみれば「通貨」と呼びますね。お金が逃げるのは自国内だけではありません。お金は国を出て逃げていきます。現在のお金は価値の実態を持ちません!ニクソンさんの時代ですね 元々お金については…知るべきことが大きいのですが銀行いくとボタンをポンポンっと叩けば数百万くらいならピロっとすぐに移動が完了しますね。今はスマホでも出来ますね。移動が早いってことは、逃げるのも簡単で超早い訳ですね

【cis】【恐怖】【経済】キーワードを上手く使って自分が必要とする情報の読み方を学ぶ!これ重要です。今後、数ヶ月なにかあってもなくても賭け事をしなくてもルールを知ること!そしてゲームを勝ち続け人の精神コントロールのスキルを身につける意味、確実にこれからの人生において役立ちます。梅原大吾さんや桜井章一さんなど、鉄火場をくぐり抜けた人から盗みましょう。知識は盗んで使ってこそ真物!

Comments are closed.