将来のなりたい人5選!将来のビジョンがない人はこんな人物を目指してみたら!?

posted in: 420blog | 0

将来のなりたい人5選!将来のビジョンがない人はこんな人物を目指してみたら!?

いまネット上で様々に活躍する人たちは本にならない手本!

おすすめ本では教えて貰えない人物とは?

  • マナブログ(manablog)のマナブさん
  • 女性起業家(赤髪海賊団) 赤髪社長さん
  • iPhone構想の発案者 X氏
  • 奇抜なおじさん かずおちゃん
  • 420渋谷 420yama

本日は将来の夢「壮大で果てしなく広い」そんな漠然としたイメージから現実の社会で活躍する等身大の本にはならない(今はまだと言う意味で)人物像から《将来のビジョンがない人》の悩みを考察していこうと思います

マナブログ(manablog)のマナブさん

https://manablog.org

  • マナブさん 29歳
  • SEOを得意分野に有益情報をブログ発信
  • YouTubeにより動画でも有益情報を拡散
  • 人生いろいろ山あり谷ありを楽しんでいる
  • 基本温暖な気候の海外を生活拠点にしている
  • 将来性を常に目視し過去経験をスキルに変換
  • 自由な発言力を活かせる社会ポジションを構築

ネットで活躍する方なのでご存じの方も多いと思いますが、体験と経験スキルに換え積み上げることで今のご自分のポジションを維持しておられ将来のビジョンがない人などは是非YouTube動画をみて参考にしては如何でしょうか?

海外で生活がしたいと言う漠然としたビジョンがある方などは、実際に生活をされているマナブさんのマネタイズ方法(海外での稼ぎ方)は必勝法としてスキルに取り込んでおくと有益に能力になりますよ

女性起業家(赤髪海賊団) 赤髪社長さん

こむぎチャンネルさん《成功者インタビューより》

https://mobile.twitter.com/akagami_syatyo

  • 赤髪社長さん 27歳
  • 10代からメディア関連の会社を起業・経営
  • 都内に母体会社と新たに株式会社赤髪設立
  • 2019年可憐な爆伸びさせたTwitterは必見
  • Instagramでは変顔など自然体が垣間見れる
  • お嫁さんであり経営者であり赤髪海賊団船長
  • お蔵入りしないウチに「にゃんたん」要チェック

兎に角歯切れが良くスッパと刺さるツイートを連発する!読み手が自身の行動規範を思い直させられる様な。月収7桁の女子学生《ぴよめっと》さんも親交が深くその経営手腕がうかがえる『人の何倍』はたらいてるか恐ろしいスキルの積み重ねで現在は起業や女性を中心とした経営者育成などビジョンをもった人に寄り添ってはしゃぐ姿?!(陳謝)は将来のビジョンがない人でも思い切ってお近づきになるべきかと!注)ネットだからと言って無礼な絡みはどんな方とも一緒です自分が近づきたいのですから丁寧な姿勢は忘れずにしましょう

社会において10年以上のスキルを積み上げた方の有益な発言は、自分自身に落とし込むこと(インプット)で確実に積み上がっていきます。しかし実際は自らが実社会で発揮(アウトプット)して初めてスキルとして身につくものです。色々な機会を提示してくださる方々のイベントなどに参加してみるのもビジョンを見つけ出す第一歩ですね

iPhone構想の発案者 X氏

本にできないので《おすすめ本では教えて貰えない》そんな人物のことは本来…書いちゃダメなんです。でも今回は実例として2名書いちゃう最後はオマケです

  • X氏 年齢書けません(推測されるので)
  • 元レーサーで大きな事故を起こし死亡
  • 車椅子で宇宙に行こうとする破天荒
  • ネット創成期のエンジニア
  • リンゴをこよなく愛する変態
  • 色々な最先端技術の場で事件を起こす
  • 日本人より日本人だけど都合悪い時外人のフリ
  • まだまだ謎が未知数の物理学者
最深型のiPhone?!
早すぎた技術をマーケットに合わせたのがiPod

街角で出逢ったX氏は奇抜でどことなく天才の臭いがしたのですが(ホントに臭かった)話しをする度に自身では経験・体験できないようなビジョンを魅せてくれました。もう何年も前の話ですが未だにどんなおすすめ本よりも将来を明るく照らす内容でした。特に《iPhone誕生》に繋がる秘話は今でも嘘だと思っています。その会社に勤めていたのは事実でしょう!『お前は、社長にはなるな!会社が潰れる』それも事実でしょう。エンジニアさんとは天才ですが奇才でもあります…『お前は、』と言った方は鬼才として世の中に知られていますがマーケットの仕組みをとてつもないビジョンで捉えていたので今日の私たちの生活にこんなにも浸透しているのでしょう

  • 先にあげたマナブさんもエンジニア経験者
  • そしてマーケティングのスキルも自身で実装
  • 赤髪社長もきっとエンジニアのスキルはあると思われる
  • そしてマーケティングや起業スキルが高い

ここで二人の二分したスキルを両方少しづつ持つことでビジョンを実現する能力になるのが分かります

X氏はテクノロジーを創り上げるとんでもないビジョンの能力が高いですが、それをマーケットに合わせる能力が低いことを書いてます(汗)だから奇才には鬼才なマーケッターの存在が必要だった訳です

中身は外見で優しく包むと市場に認められる

「どんな能書きより受け手の利便性」ホントにこのブログの欠点です…真似できていない。マナブさんのブログや赤髪社長のつぶやきは、読み手の悩みやなにかの解決に直結することをストレートに現して発信しているので受け手が次の行動を起こしやすい訳です。マナブさんならアフェリエイトへ赤髪社長なら事業の依頼など目指すビジョンへ直結していきます。これを学んで実施に月収7桁を稼ぎ出してるのが《ぴよめっとさん》皆さんこうして自分の描くビジョンへ日々スキルを積んで近づけています

ここでもう一つX氏の話から思い出に残ってるの逸話を…「ある斬新なデザインが実現したのはある技術の発見・出逢いがあったから」先に意図を書くと…

「アイディアとは既存の要素と新しい組み合わせ以外の何ものでもない」

ジェームス・ウェブ・ヤング「アイディアのつくり方」

中身を外見で優しく包むと市場に認められる…そして“外見が今までにないような” 革新的なアイディアだと爆発的に認められる!これですね。これは過去の傑作として「金属」と「アクリル」、「不透明」を「半透明」に置き換えた既存デザインからの脱却と新しい技術が生み出した最高のデザインだった事は、その誕生の逸話と業績が物語っていますね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/IMac

あ!将来のなりたい人5選だったのですが結局…長くなりすぎ脱線し過ぎました。技術者(エンジニア) 経営者(マーケッター) そんな間柄を楽しむのもいいですよねってお話しです。X氏に教わったことは、本や映画では描かれない《おすすめ本では教えて貰えない》=本にはできない秘話でしたが如何だったでしょうか? 2名についてはオマケみたいなもんなので次に420blogに持ち越して書きますね

将来のビジョンがない人…そんな書き方をしましたが焦らず、一つずつ試してみるのもいいのではないでしょうか?マナブさんの言葉をお借りすれば「会社はお給与が貰えて学べる場所」そうです。就職したからっと言って辞めても大丈夫。次に自分のスキルを積む仕事へ向けての一歩です。その中で将来へのビジョンが見えてくるのはJobsも皆んなも一緒ですよ

Comments are closed.