420とは、大麻の隠語?語源だけではとどまらない 【2020年版】

posted in: 420blog | 0

2020年、日本国内において【大麻】が語られたり、報道されたり

誹謗されたり、中傷されたり、肯定vs否定がツイートされたり

心より語り尽くせない【議論】を繰り広げておりますね

議論は、大切なのでしょう…

肯定界隈も否定界隈も理屈も道理も兼ね揃えたような猛者さん達が

とても知的なマウントの組み合いをされているので正直、怖いです

大麻の隠語で【420】が使われると言う題名のブログなどが検索上位です

【420】の語源についても詳しく説明されているので検索した人たちは

詳しく正しいルーツなんかを知ることができる2020年のネット社会

色々な情報がネット平均化により個人アクセスできるようになり

小売がネット通販に移行をとげて、一昔前には「ネットで買うのは抵抗がある!」

そう思われていた方々との世代交代がおこり、今はネット通販で購入するのが

他の雑貨やファッションと同化して利便性と最適価格を追えるようになったのも

とても興味深い消費動向だと個人的に受けとめております

そんな次世代でも、《体験を買う》と言う心躍るような経験は求めるようです

ネットで調べて実際の販売店へ足を運び、自分の手から支払いを行って

お目当の買い物を楽しむ!至極当たり前の古典的な動作なのですが

ある一定以下の年齢層(言っちゃぇばネット決済できない年齢ですね 笑)

とても嬉しい体験のようです、今は欲しいモノの最新情報などは

YouTuberさんなんかが動画でレビューしたり情報が豊富ですから

期待感は、おのずと三倍増しくらいに膨らんで興奮度が煽られるわけですね

あれは?これは昭和の世代と同じなんじゃ…ぼくは、そう気づいたんです

情報社会の現代っ子でなく、一昔前に苦労した世代感と現在の小学生くらいの世代感

とてもシンクロする部分があると言う考察は間違っていないと分析してます

ネットで気軽に買える世代は、ツールを駆使する事ですべて掌の上で完結できます

情報も行動も今や仕事でさえリモートワークで可能ですよね

中学生で7~8桁稼ぐ敏腕な世代が新しい社会を支えている訳ですから

もう起業家・個人事業主が溢れかえる世の中がトレンドになっている訳です

まぁ悪い事でないのですが優秀な世代が国外へ流出してしまうロジックの選択肢しかないのは…

そんな現代の制度やシステムやルールなどは、優秀な世代とっては無意味に感じ離脱率はあがり

【日本に残って暮らすのは犬ばかり】

こんな事を書いたら炎上でしょうか?苦笑

本題は確か《420とは、大麻の隠語?語源だけではとどまらない 【2020年版】》

うーん ちなみに世界的な隠語として【420】は大麻を差しているのかもしれません

語源も【4:20】とか通用するのでしょう“SUS”みたいなもんでしょうね

でも多分共有的には欧米と一部くらいで国によっては固有の意味があったりします

まぁお洒落じゃないから【420】ってプリントされたTシャツを語源知った上で

海外旅行へ着ていくようなヒッピー老害世代みたいな若者はいないと思いますが

(笑)今なら【STONER】とか書いてあればファッション的には良?

あ!“SMOKING KILLS CANCER”これお洒落らしいですよ(タイ発信ですね)

【420】ってプリントされたTシャツを仮にインドに着ていくと(笑)

泥棒って意味になると昔、お世話になったインドの方に教わりました

社名表記がFOUR TWENTYですから「お前ら大丈夫か?!」ってな感じ勘ぐられました

商売するのに肩書きである社名が「泥棒」って自国の意味になってたなら…

そりゃコイツ等、相当なバカか危ない連中だと思われても仕方ないですよね

意図まで別に気にしないでいい事ですがwikipediaでもそんなローカルなネタは

表記してないでしょうから…ただ2020年以降のLAで同じTシャツ着ている

日本人観光客が歩いてたら僕なら全力でカモリに掛かりますね(キッパリ)

こんな長文書いても誰が読むだろうと思うじゃないですか?でも良いんですよ

これは《420とは、大麻の隠語?語源だけではとどまらない 【2020年版】》

記述として残しておくべき事なので皆さんも気にせずに読み散らかして下さい

※すみません。システム障害で色々見易く書けてないの後日あらためて修正します

【420】が大麻の隠語でも昔からの語源でもどっちでもいいんだが…

これからの世代がワクワクしながら体験を求める上で新しい意味を創造してみては?

僕はそう思うわけです。一世紀前の語源を上書きしろと言う意味ではありません

一世紀先の未来に一石を投じるような“自分たちで創造する意味”をもたせて欲しい

日本で【420】と表記されると意味はこうだ!っでいいじゃないですか…

麻薬云々だとかバビロンシステムだとかアホ臭い誤育だとか、そんなリプレースばっかじゃなく

イノベーションとして。まったく違った未来を若者は想像し創めればいいんです!

よって《420とは、大麻の隠語?語源だけではとどまらない 【2020年版】》っと書いたわけです

よんにーまる ふぉーとぅおー ふぉーとぅえんてぃー 呼び方・隠語・語源に

まったく関係ぶーでいいんではないでしょうか! 一家に一味 の420, FOURTWENTY,

“愛するより愛されろ”

Comments are closed.